2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休養日

朝から相棒が出かけてしまったので一日中子供の相手でした。合間を見て確定申告用紙の作成。昨年から国税庁のWEBにて申請書を作成する際の色々な計算をやってくれるし、医療控除だけなので大した手間ではないとはいえ、実際に処理するのは面倒くさいものです…

チーム錬

チーム錬:100.1Km、795.3Km/Feb.佐々木(弟)、後藤君が参加した本日の朝錬、予想通り相当激烈な錬になりました。よみうりランド→川崎街道→尾根幹に出て鎌倉街道、鶴川街道そして再び尾根幹へ戻る周回錬。今日のコースはかなりアップダウンが多いわりにはこの…

筋トレ&自転車通勤 (帰りのみ)

筋トレ×4セット1.レッグプレス:80Kgf×152.レッグエクステンション:27.5Kgf×103.ヒップアブダクション:40Kgf×104.ヒップアダクション:54Kgf×105.ラットルプルダウン:40Kgf×10 (前後それぞれ)6.チェストプレス:37.5Kgf×157.腹筋:20回自転車通勤:23Km…

休養日

業務多忙のため、トレーニング時間取れず。

自転車通勤(行きだけ)

自転車通勤:23Km、672.2Km/Feb.かなり朝の冷え込みも和らいできています。ギヤ比は先週から基本的には39x15 or 16Tで全てのコースをこなすパターン。先週よりは踏めている気がしますが、実際のところどうでしょう?もう少し続けないといけないです…

休養日

昨日からの疲労感は昨夜 (当人比) 1時間以上の早寝及び遅起きでかなり解消。多少はまともな社会人に戻ったかな。これからしばらく忙しくなりそうなので、JCRC開幕戦の申込みを早くも済ませてきました。でも3/10の締切りまであと2週間ですぜ。その約2週間後に…

休養日

このところ、週末に色々と疲れて月曜日に廃人になるパターンが定着しつつあります。本日も同じ。週末が休みの一般的なリーマンとしてはいかがなものか、と感じます。あまりにも状態が酷いので早めに帰社して治療院へ行ってきました。施術後はだるくなってし…

チーム練

チーム練:93.6Km、649.2Km/Feb.昨日に引き続き愛宕周回。愛宕に向かうまでに昨日と同じ場所でアウターでもがきを入れるものの、昨日の疲れが残っていて踏み切れなかったようです。あっけなく後続に追われ最後は抜かれて休憩へ。周回では周回練習。みんなで…

チーム錬

チーム錬:93.6Km、555.6Km/Feb.KMのハミルトン様こと、藤井さんが骨折から復帰。しかしダンシングが出来ないので常にシッティング。またペダルの脱着時に一瞬上半身を支える時に痛みがあるらしいです。でも却ってこの状態のほうが軽めの負荷で回転で登れる…

休養日

CyclingNews掲載の<a href="http://www.cyclingnews.com/news.php?id=photos/2004/news/feb04/funeral/4">写真</a>を見ると、今更ながら本当にパンターニがいなくなってしまった事を実感します。「ハートレートモニタなんて付けないさ。自分の感覚を信じてアタックするんだ」なんて感じの台詞を以前言っていた記憶があります。私は彼についてはファン…

筋トレ

筋トレ×2セット1.スクワット:40回2.腕立て伏せ:30回3.シットアップ:30回 (両脚それぞれ)4.腹筋:30回本日、明日共に出張の為、自転車通勤は不可。時間的にも激しい筋トレは不可。でも昨日の弱りようはかなり酷く、ここで1発追いこんでおいておく…

自転車通勤

自転車通勤:46Km、462Km/Feb.日曜日の情けない状態を反省して昨年の沖縄前までと同じギヤ比に戻しての通勤を開始。多摩川土手のITTは追い風ではあったが、それなりに踏めてちょっと気分良かったんですけど、その後が全くダメ。中原街道の雪谷近辺のアップダ…

筋トレ

筋トレ×2セット1.レッグプレス:80Kgf×152.レッグエクステンション:27.5Kgf×103.ヒップアブダクション:40Kgf×104.ヒップアダクション:54Kgf×105.ラットルプルダウン:40Kgf×10 (前後それぞれ)6.チェストプレス:37.5Kgf×157.腹筋:20回約40日ぶりの勤労…

休養日

週末の練習などでかなり疲労したらしく、寝坊気味。当然筋トレなど出来ずに沈没状態でした。昨日の強風で転倒した藤井さんは検査の結果、肋骨にヒビが入っていたらしいです。むむ、残念。でも本人はKMのタイラー・ハミルトンを名乗るらしいので、怪我にも…

チーム練

チーム練:85.2Km、416Km/Feb.なんとマルコ・パンターニがイタリアのホテルで死亡した状態で発見されたとのニュースが!昨年末のホセ・マリア・ヒメネスに続いて人気のあったヒルクライマーの立て続けの逝去。冥福を祈るだけです。ほとんど春のような天気で…

筋トレ

筋トレ×5セット1.レッグプレス:70.8Kgf×152.レッグエクステンション:49Kgf×103.ヒップアブダクション:32.7Kgf×104.ヒップアダクション:38.4Kgf×105.ラットルプルダウン:39.5-41Kgf×10 (前後それぞれ)6.チェストプレス:37Kgf×157.腹筋:30回最近は出張…

自転車通勤

自転車通勤:46Km、330.8Km/Feb.通勤ビアンキ号、9日ぶりの登場です。行きは脚が少し重い感覚があったので無理せず。梶ヶ谷のゴルフ練習場近くの丘だけは気合を入れてシッティングで登ります。実はこの冬はこの坂を上半身の体幹への力加減とケイデンスの勢…

筋トレ

筋トレ×2セット1.スクワット:40回2.腕立て伏せ:30回3.シットアップ:30回 (両脚それぞれ)4.腹筋:30回なんだかあっという間に木曜日です。もう少し筋トレの強度を上げないといけませんが、時間が作れずこの程度。週末は自転車乗らないで筋トレに…

休養日

先週末、土日両方とも練習できたのは今日の休日に一日子供の相手をすることを約束していたからです。ということでトレーニングは無しです。

筋トレ

筋トレ×2セット1.スクワット:40回2.腕立て伏せ:30回3.シットアップ:30回 (両脚それぞれ)4.腹筋:30回某雑誌でスパイウェアなるソフトについての記事を見ました。何でも離れたところからPCの中身を盗み見るソフトとの事。今まで話は聞いていまし…

休養日

週末の疲れからか朝から体が重い。昼休みも思わず爆睡。というわけで休養日です。

チーム練

チーム練:85.4Km、284.8Km/Feb.久しぶりに100Kmを越え、内容的にもそれなりにきつかった昨日の疲れが残っていました。それなのにそれなのに・・・8時の集合時間には2分間に合わなかったものの、「まだ残っているだろう」と高をくくっていたら、店の前はも…

チーム練(KMC別働隊)

チーム練(KMC別働隊):107.4Km、199.4Km/Feb.チームの主だったメンバーはMTBでシングルトラックを攻めに行く、との事でしたが、おいらのMTBは事故車でフルリジッド、カンチブレーキ更に磨り減ったスリックタイヤという状態ではお呼びではない。仕方ないので…

休養日

本日はこのところの連続米国出張を考慮して会社を休んで家族サービスです。久しぶりに横浜のみなとみらい地区に行きました。という事でな〜んもトレーニングは行っていません。

休養日

8時過ぎに出社してメールを見てから筋トレ行こう、と思っていましたが、メールを見てからすぐに終わるつもりで電話したところ、そのままずるずると長引いて気がつくと9時半を過ぎていました(T_T)。一応10時以降がfixの就業時間なので10時前までが筋ト…

自転車通勤

自転車通勤:46Km、92Km/Feb.一般的な感覚では本日の日中は気温も10℃以上になって穏やかな1日という事になるんでしょう。しかし、朝の冷え込みはかなりきつかったようで霜が一部で凍っていました。帰りも冷え込みが厳しくなっていて体感的には寒い日でした。…

自転車通勤

自転車通勤:46Km、46Km/Feb.通勤ビアンキ号を出してみると、後ろのホイールで違和感を感じた。見るとホイールの一部が大きく振れていてブレーキシューに当っていた。すぐには替えのホイールも用意出来ないし、時間も無かったのでブレーキアーチの間隔を広げ…

筋トレ

筋トレ×2セット1.スクワット:40回2.腕立て伏せ:30回3.シットアップ:30回 (両脚それぞれ)4.腹筋:30回JCRCの開幕戦、数年ぶりの修善寺での順周りらしい。あちこちで早速その話題が盛り上がっている。順周りだと最後のスプリントが無い私にはどち…

移動日

無事帰国。