2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休養日

今日は何をやったのか思い返そうとしても思い出せない。 朝から子供の相手したり、雑用をこなしているうちにあっという間に1日終わってしまった感じ。そうそう、溜まっていたアイロンがけをシャツ7枚、ズボン3枚やったんだった。 火曜日から天気が良くなるら…

休養日

一日の行動のみ記載。 朝起きたら今にも降り出しそうな天気。当然自転車に乗るはずも無くそのまま2度寝。8時過ぎに動き出して電話にて仕事の打ち合わせ、メールチェックして問題対応を行う。午前中に無事終了。 午後もスーパーで暴れる子供をなだめすかしな…

自転車通勤

自転車通勤:49.3Km、754.3Km/Oct.昨夜、左肩付近に2箇所と両足の土踏まず付近に1箇所ずつの置き鍼をして寝ています。左肩は痛みを感じるほどの凝りがあり、足裏はちょっと押すと相当の痛みを感じていたんです。今朝になって足裏の鍼は流石に歩くと重力で押…

自転車通勤

自転車通勤:50.4Km、705Km/Oct.今日も寒かったですね〜。昨日に続き冬装束パート1 (夏装束にアームウォーマー、ウィンドブレーカー、レッグウォーマー、インナーグローブ、爪先カバー) で出勤。これでもちょうど良いくらいです。でも今週末から平年並に戻る…

自転車通勤

自転車通勤:47Km、654.6Km/Oct.寒くなってきました。今日からインナーグローブに爪先カバーという冬装束パート1を採用しましたが、それでも時折冷気が装束の中まで染み込んできます。 行きは風が強くてろくに前に進まず。場所によっては強風にふらつく場面…

筋トレ

筋トレ×3セット 1.レッグプレス:80Kgf×15 2.レッグエクステンション:27.5Kgf×10 3.ヒップアブダクション:40Kgf×10 4.ヒップアダクション:54Kgf×10 5.ラットルプルダウン:40Kgf×10 (前後それぞれ) 6.チェストプレス:37.5Kgf×15 7.腹筋:20回 筋トレし…

新潟中越地震

日増しに被害状況がわかってくると、あまりの惨劇に唖然としてしまいます。今更ながら被害者の方に何かできるか探していると「はてな義援金窓口」*1ではてなポイントを義援金として送ることが出来るみたいです。 そして最近の台風でも甚大な被害が出ています…

写真

いろんな人の日記を見ると、画像付きの日記は情景がよくわかっていいですね。今日みたいな天気のときは特にそれを感じます。 この日記も画像を添付できるんですけど、やっていないのは手ごろなカメラを持っていないからなんです。カメラ付き携帯は持っている…

休養日

昨日の錬で全身が筋肉痛。そして蓄積疲労もあって運動は無し。 昼休みには気持ちよい陽気に誘われて目黒川から島津山の辺りを散歩してきました。島津山の住宅街はかなりの割合でカタカナ名前の人が住んでいます。東京の実体経済の担い手がわかる構図なんでし…

チーム錬

チーム錬:83.9Km、607.6Km/Oct.TD沖縄まで今週含めて週末はあと3回。出来る事は距離を乗り込むというより体調管理とインターバルトレーニング程度でしょう。ということで最初から坂は全てアウターでもがき倒すことを決めていました。 そんな決意を持ってあ…

群馬100Km参戦記

書きました。*1 *1:http://www7.cds.ne.jp/~wiz/bicycle/JCRCNo7-2004.html

天変地異?

18時前後の強い地震、そして強い余震が3回も連続したなんて始めての経験。最近の連続台風上陸といい、天変地異といって良い状況。TD沖縄、台風来なきゃいいけど。

こどもの国

家族と相棒の友達夫婦と一緒にこどもの国に行きました。車で20分で行けるんですけど、行ったのは初めてでした。園内には7Kmのウォーキングコースやサイクリングコース(今は土砂崩れで一時閉鎖中)もあって結構広いみたい。 園内で骨量測定を無料でやっていて…

今日も原因不明の咳が続きます。でも体のだるさや各部の痛み他の風邪の症状は全く無いんです。近所の病院に行っても原因はわからず。症状からすると血液検査しても何も見つからないだろう、とのこと。とりあえず咳止めをもらって様子見。運動はこれまで通り…

自転車通勤

自転車通勤:47Km、523.7Km/Oct.このところ、早朝と夜に原因不明の咳が頻発。風邪引いている感じでもないんですけど、どうした事でしょう。 でも自転車的には今日になって体調が上向きになってきたのを感じます。朝の通勤時も脚が良く回ります。多摩川CRも無…

筋トレ

筋トレ×3セット 1.レッグプレス:80Kgf×15 2.レッグエクステンション:27.5Kgf×10 3.ヒップアブダクション:40Kgf×10 4.ヒップアダクション:54Kgf×10 5.ラットルプルダウン:40Kgf×10 (前後それぞれ) 6.チェストプレス:37.5Kgf×15 7.腹筋:20回 朝はまだ…

筋トレ

筋トレ×1セット 1.スクワット:40回 2.腕立て伏せ:30回 3.シットアップ:30回 (両脚それぞれ) 4.腹筋:30回 トカゲ君、日本列島を思う存分暴れまわって去っていこうとしています。22時からNHKをずっとつけっぱなしにしていたんですけど、ずっと台…

休養日

会社の同じプロジェクトメンバーとの親睦会という名の拘束があり、酔っ払って帰宅。今回は弊社製品を扱っている商社の接待で、ただ飯だった事もあって暴飲暴食気味。貧乏くさ。 でも油物は意識して避けていたので、質量は結果的に影響は少ないと思いますけど…

昨日のレース

思い返してみると、チェーントラブルから復旧して心臓破りの坂を見た時に集団の影も形も見えなかった為に集中力が切れてしまったんですけど、もしかすると真剣に頑張れば2周位で追いついたかもしれないです。後で聞くとおいらがチェーン落とした後に集団の…

自転車通勤

自転車通勤:47Km、476.7Km/Oct.昨日はDNFとはいえ、やはりレースの疲労は残っていたようで往復共に脚は回らず。でも朝は暑すぎず寒すぎず、非常に快適な陽気で多摩川CRは気持ちよかった〜。

JCRC第7戦群馬 - Bクラス100Km

レース:72Km、429.7Km/Oct. result:DNFやってしまいました。今までのレース経験で始めてのDNF。 まだ序盤の6周目の心臓破りでフロントをインナーにした時にチェーンを落としてしまい、急いでアウターに戻して復旧を試みましたが戻らず。仕方ないので自転車…

チーム錬

チーム錬:44.3Km、起床したら驚愕の7時50分。ほとんどチーム錬が始まる時間です。慌てて支度して途中合流。練習コースの道中にほど近い場所に住んでいて本当に助かりました。 最初は慌てていてあまり気にならなかったんですけど、落ち着いてみるとかなり寒…

自転車通勤

自転車通勤:47Km、313.4Km/Oct.おとといの日記にコメントしてくれたid:tekechin49さんによると米国大統領選挙のケリー候補がランス・アームストロングが主催している基金が販売しているLiveStrongバンドを着けている、との事。 彼の地では社会現象になって…

自転車通勤

自転車通勤:47Km、266.4Km/Oct.関東周辺の自転車愛好家待望の"雨が降らない"日。自分自身、約1週間ぶりの自転車、約2週間ぶりの通勤作業でした。 なんか8月頃から疲労やら天気の関係で体調が下降線を辿ったままですが、気付いてみればTD沖縄までちょうど1ヶ…

自転車に乗るケリー候補

という新聞記事がありました*1。シューズはSIDI、ホイールはMAVICのOpenProっぽい。パーツはシマノか。米国製が全然ないじゃん。でもフレームはメーカーが分からないので、これが米国車か? 選挙対策上、顔を隠してはまずいんでしょうけど、ヘルメットは被っ…

休養日

はい、6日連続の雨でござんす。今日も何も運動はしませんでした。 いじゃう。

休養日

今日で5日連続の雨降り。家の中は室内干しの洗濯物があちこちにぶら下がっています。生活に必要な最低限の衣類は乾燥機にかけていますけど、乾燥機って衣類が皺になるのであまり使いたくないんです。その辺りの感覚は相棒も一緒なので、生活する時には違和感…

体育の日

そういえば、今日は体育の日でした。確か最近まで10月10日が体育の日でしたけど、この日って東京オリンピック開会式だったから体育の日になったはず。そしてなぜこの日に開会式をやったかというと晴れの特異日だったはず。調べてみると記憶は正しかったみた…

筋トレ

筋トレ×2セット 1.スクワット:40回 2.腕立て伏せ:30回 3.シットアップ:30回 (両脚それぞれ) 4.腹筋:30回 せっかくの3連休、錬のやる気は山より高かったんですけど、起床時に外を見たらしっかりとした雨。山よりも天のほうが高く、あっさりと今…

夕方

近所の美容室に行こうと街乗り用になっているMTBを出してきたら前輪がパンクしていました。でわチューブを替えましょうか、と作業を開始したんですけど、良く見るとタイヤのゴムの部分が劣化して一部は亀裂がタイヤを貫通するほどになっています。このタイヤ…