2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チーム錬のちローラー

久々のスキップ錬。今月始めてかも。 今日参加した人の多くが今シーズンのレース予定が終わっているので、雰囲気的にはまったりモード。久々の秋錬コースの前半は先発隊に混ぜてもらって休まず一定ペースで松田の休憩ポイントまで。その後は後発隊にて高速巡…

久しぶりの外錬

最近はローラーばかりだったが、1週間ぶりに外で自転車に乗った。 朝錬(尾根幹):63.7Km−平均30Km/hで走れた。少しはマシになってきたのか。 夜のリカバリーローラー:軽めに45分

ローラー 編集

1時間。 L4ベースで一定

ローラー

朝1時間、夜1時間。 朝の部:L4ベースにインターバル3セット(2分+レスト3分:5分セット) 夜の部:L4ベースにL5を20分

ようやく参戦記を書きました

何だか参戦記を書くモチベーションが上がらなかったのですが、これが終わらないとシーズンを終わらせられない気がして強引にやる気を出して書きました。 時間がある時にご覧下さい。2010 全日本実業団サイクルロードレース in 日本CSC 2010 JCRC第九戦群馬CSC

アート杯

Sクラス:20位前後? ティー茶ーさんのオープニングアタックに奈良さんが反応して、いきなり二人の逃げ 直後に松尾プロとBeeさんが抜け出して前は4名となる 序盤から何名かが単独で後方集団から飛び出すが、決まらない。 オレも4,5回ほどアタックして半周ほ…

様子見

今朝は鎖骨付近の痛みの状況を様子見してから遅めの出発。まだ力を入れると痛みは残るが、深呼吸時の痛みは軽減されたようだ。 チーム錬に参加して他の人と一緒だと、思わぬところで無理してしまうから単独走行で連光寺→いろは坂→KMC朝錬コース。いつものミ…

むむ、やってしまった・・

数日前に某所で派手に転倒。その際に右肩を強打。数箇所に打撲を負う。 そして打撲のアザが黄色くなってきたのに、まだ痛みが残る・・・右鎖骨にひびが入ってる可能性が高いかと(泣)。 どうせ病院に行っても湿布をもらうだけでそれ以外の処置はできないはず…

平地周回オンリー

先月の全実前に実施して以来、久々のチーム朝錬が復活です。 今回からは平地周回だけで3周をセットにして1周上げて2周イーブン維持なインターバル錬を実施。いずれはこれを2周セットにして隔周ごとに強弱する練習に、そして強く走るときの強度を上げる練習を…

生存報告

一応、ローラーで軽めの練習やってます。そのためにローラー専用だった20年以上前のWレバー6速マシンをとうとう破棄する事にして今まで通勤専用だったGIANT号をローラーマシンに転用する事にしました。10年前の機材とはいえ9速STIになると、機材が進歩して今…