2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気力

昨夜に8時間も熟睡したのに脚が重く感じる状態で向かいます。まあこの数年は以前と違って調子良い時なんて年に数回しかないから、常に何かしら悪いところがある状態。悪いのがデフォルトですねー。 本日のコースは秋練コース+オプションコース。激坂ではパワ…

サマータイム・ノベンバー

先週はこの時期らしくジテツウでもしっかり晩秋の格好(ウィンドブレーカー、レッグウォーマー、指付手袋)だったのに、昨日から急に季節が逆戻り。家を出た時はさすがにアームウォーマーをつけていたが、途中で暑くなって外して半袖レーパンで朝練を走って…

今だけ

今日のツール・ド・おきなわで今年のロードレースシーズンが終わりの方も多いでしょうね。お疲れ様でした。私はオンがなかったので、オフもありません。 そんな状況で朝練に集まった猟犬達もつかの間?の休息時期なので、こんなときだけは頑張ってみよう!と…

検証

以前からエリートの固定ローラーで表示される出力値とPTの出力値の違いはどれほどなのか?が気になっていたので検証してみました。 試験 エリート平均出力 PT平均出力 エリート最大出力 PT最大出力 1回目 273W 237W 315W 279W 2回目 340W 318W 402W 351W 3回…

サイクルモード

以前は国際自転車展(だったはず)時代に数回行った記憶があるけど、レース参加に目が行って自転車関係の物欲が下がったこともあってすっかりご無沙汰のサイクルモードに土曜日に行ってまいりました。 鉄な子供を連れて彼の発車ベルの耳コピや乗った電車の撮…

先週も今週も週末練習はなし

平日の激務?により朝起きれずまったく自転車に乗れない週末を2週間過ごしてしまいました。 しかし、疲労やストレスが原因と思われる蕁麻疹が8月の発症以来、ようやく収束の様子がみえてきたので、この休養も無駄ではなかったと前向きに考えてます。 一応平…