2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ジテツウ自転車のオーバーホール

28日までが仕事でジテツウも最終日まで実施。というわけで排ガスにまみれたジテツウ自転車をオーバーホール。バラバラ。 twitter.com/eibin/status/1…— 岩佐英敏さん (@eibin) 12月 30, 2011左の105チェーン、2000km強でこれだけ伸びました。 twitter.com/ei…

技術革新とスキル

今日の朝練で一名が激坂でエンド金具を折って途中離脱。今年の10月に買ったばかりとか。しかしこれは製造不良ではなく変速スキルと機材変更で防げた。140文字では書ききれないから後でブログに備忘録的に書こうと思う。 twitter.com/eibin/status/1…— @eibin…

大山林道3本

良い練習ができました。 今年は以前よりも練習量が、その中でも登りの練習量が減っているのは間違いない。朝だけでなく昼になっても気温が上がらずに寒かったから、一人での練習ならば絶対にそんなところに行かないけど、「最近はずっと秋練コース+αの定番ル…

いつ以来だろう?

昨日はポン!チームの忘年会。といっても今年は7月のスバルライン練習会に自走参加した時しかポン!チームジャージを着てませんけど。年齢が近いこともあって、一種独特の同世代感で突っ走った感じ。 今日は栃木から来て我が家で一夜を過ごしたN氏の都内自転…

朝練のち駅伝

平日は師走モードの仕事や天気の関係もあって月曜日しかジテツウができず。昨日も家事用事で練習できず。 なので、頑張って早起きして近所の周回を走ろうと家を出ましたが・・・結構大きな霜柱ができるくらいの気温だったのに秋装束に毛が生えた程度の装束で…

今年初の4週連続朝練

↑なんて事を今頃に書いているようではイカンよな・・。 コース、面子が(Hagieeさんがいない以外は)先週と全く同じ。今のコースは(面子次第だけど)休憩少なめで上げすぎず緩めずに走れて気に入ってます。 4週も継続して良い練習させてもらっているおかげで…