2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日に相棒が足首を捻挫したので家事全般をおいらがやることに。午前中から掃除洗濯炊事をこなしたけど、午後になって体がだるくなって思わず気絶。3時間ほどリビング横で寝てもまだ調子悪し。ベッドに移動して体を横にした途端に体温が上がってきた。またし…

まだ風邪、治らず

昨日の昼前から咳や痰が出始めたので、仕事時間中に隙を見つけて同じビルにあるクリニックで抗生剤を入手。その後は徐々に症状は治まってきたけど、いまいち復活しきれていない感じ。 今回の風邪は熱がでないから倦怠感を感じないのがいやらしい。そんなわけ…

風邪ひいた

今日になって喉がいがらっぽい。週末に子供が風邪ひいていたのがうつったのかな?

フラストレーション?

最近、せっかくの週末でも効率的に練習できていないんじゃないか?という思いがふつふつと沸いている。 昨日を例にすると、家を出たのは6時半。帰着は12時過ぎ。その間は5時間半ちょっとになる。間にトイレ or 補給休憩を入れたとしても5時間は乗れるはず。 …

52.9Km

100.1Km 事前情報だと単独錬は避けられそうだったので7時錬に向かうもKMC前には誰も現れずに単独走。これからは家から橋佐古コースに向かおうかな。 台風14号の影響か、結構な風があります。こんな時はどちらに向かっていても向い風に感じるもの。鶴見川を北…

61.3Km 陽が出ている行きは半袖短パンジャージで大丈夫だけど、帰りはアームウォーマーが必要な季節になってきましたね。 最近の帰宅時には田園調布駅近辺を通過する場合が多いんだけど、あの辺りは本当に駅のすぐ近くから要塞みたいなあるいはお城みたいな…

JCRC群馬エントリーしました

Bクラスです。

強いお方

半世紀も自転車に乗っていると神の領域に達せられるようです。TDおきなわの市民80Kmにエントリーした方々、なめない方が良いですぜ。 なるしま会長!

52.1Km 昨日もだけど、台風の影響か南(?)方向からの風が強くて通勤作業には難儀な話。それでも今日のような抜けるような青空の中を多摩川CRで快速ペースを維持しながら走ると気持ち良いことこの上なし。 水曜日の多摩川CRあるいは中原街道では某チームのBOSS…

57.8Km やはり1mmも自転車に乗らずに終わった3連休の分も!と早朝錬でもがきませう・・なんてことは平凡なサラリーマンのおいらには出来ないので、普通通りに自転車通勤でゴー。 毎回の自転車通勤では直接会社に直行するのではなく、会社の近くにあるスポー…

昨日は友人の結婚披露宴のため、朝錬には参加せずにローラーを踏む。でもつまんねぇよ、ローラー作業は。もう30分以上はやっただろう、と思って時計を見るとまだ20分も過ぎていなかったりして。こんなときは無理してやる必要も無い、と当初の1時間の予定を切…

58.8Km 朝の通勤時に久しぶりのビアンキの人を中原街道で発見。追いついて挨拶がてらJCRCなどの話をする。あ、当然ながら周辺の交通に邪魔にならない程度でね。別れ際にお互い名乗ったら、早くもこのブログを発見されたようで7/26付けの日記にコメント頂きま…

47.5Km 昼頃から雨予報だったので、帰りは放置プレイするつもりで自転車でゴー。肌寒かったのでアームウォーマー装着だったけど、途中で暑くなって取ってしまった。会社に着く直前に小雨が降るも殆ど濡れずに問題なし。 で、夜に電車で帰るつもりで外に出る…

接近戦ねぇ・・・

TDおきなわの航空チケットをマイレージ予約しました。でも最初に考えていた便は既にマイレージ枠では満席。年々予約が厳しくなっている気がします。

113Km 本日も通勤GIANT号で7時錬に参加。ただしホイールだけは激重&頑丈の通勤ホイールからキシリウムに変更してみました。その効果は乗ってすぐに加速感の違いでわかります。やはりキシリウムって良いホイールですねぇ。 先週の7時錬は単独錬になってしま…

やはり

効果は気のせいだとさ。 http://www.asahi.com/life/update/0908/004.html

51.5Km 朝、家を出てすぐに霧雨が降ってきた。梶ヶ谷の坂に差し掛かる頃には結構な降り。2週間前の往復雨降りの再現か?と危惧したけど、多摩川CRを南下し始める頃には雨の気配すらない。 結局、その後は無事に往復できたとさ。

54Km 帰りに某氏に教えてもらった多摩川近くのコースを走ってみる。適度に道幅があって車も人もほとんど通っていない、という理想的な環境。でも街灯も無いので、暗くてコースを知らないで通るには少し危ないかも。せいぜい2Kmくらいの距離だけど、時々ここ…

コンタクトレンズ「危険度チェック」 おいらの危険度は29%でした。

50.8Km このところ通勤で使用中のレスプロ・スポーツタ マスク。影になって遮るものがない多摩川CRでは暑いので、マスクをハンドルに巻きつけて顔に風を当てながらの通勤です。 マスクの性能は満足しているけど、流石に真夏の通勤作業時には滴り落ちる汗を吸…

新しい人、久しぶりな人

114Km 7時錬に参加しようとKMCに行っても誰もおらず、寂しく単独錬決定。重いGIANT号でたらたらと鶴川街道を走っていたら、見覚えのある黄色いジャージ姿のロードレーサーが前を横切っていった。旧チーム物見山ジャージの佐々木さんでした。会ったのは1年ぶ…