100.1Km
事前情報だと単独錬は避けられそうだったので7時錬に向かうもKMC前には誰も現れずに単独走。これからは家から橋佐古コースに向かおうかな。
台風14号の影響か、結構な風があります。こんな時はどちらに向かっていても向い風に感じるもの。鶴見川を北上する頃にはすっかりモチベーションが下がってしまう有様。
こんな状態では橋佐古の周回はペースが上がらず。2周を27分ちょっと(信号停止込み)でまわります。途中の鎌倉街道の下りで良い感じで前を走る女性をパスしたら、すぐに抜き返される始末。和光大学の手前で振り切ったけど、もうダメダメ。
本隊もこの向い風にやられたらしく、合流後の野猿街道でおいらが通常コースに向かおうと右折したら誰もついてこないじゃん。早朝からの単独走行に飽きていたので、慌てて戻って再合流。
そして尾根幹に出る手前でアタックして集団から抜け出す。ついてきたのは普段は会社の同僚と"後戻りできないツーリングに行く"という伊藤さん。見附が丘の緩斜面で再びペースアップを図るも切れない。おいらのほうはそのうちに脚が痺れてくる始末。
結局、集団では藤井さんが道路から少し盛り上がった真鍮(?)製の標識に乗り上げて落車、そのままショートカットしたみたい。従ってミニストップ休憩でも誰も来ないまま。おいらが先頭固定のまま二人で店まで行ったら集団は既に帰り着いていました。
結局、本日の走行のほとんどを向い風を受けながらだったこともあって夕方には思わず1時間ほど気絶してしまいましたとさ。