57.8Km
やはり1mmも自転車に乗らずに終わった3連休の分も!と早朝錬でもがきませう・・なんてことは平凡なサラリーマンのおいらには出来ないので、普通通りに自転車通勤でゴー。
毎回の自転車通勤では直接会社に直行するのではなく、会社の近くにあるスポーツジムでシャワーを浴びつつジャージにレーパン姿から出勤スタイルへ変身まで行います。その時に汗まみれになってしまったジャージ類を体と一緒に洗うんですけど、その後に備え付けの機械で水分を絞ります。この機械は小型の洗濯機のような形状で内部の筒を回転させて遠心力を使って絞る仕組みなんだけど、今日は筒から若干インナージャージがはみ出てしまったまま回転させてしまったみたい。スイッチを入れた途端に異音がしたのですぐに回転を止めたけど、一部が擦れて破れてしまった。ガビーン。このインナージャージは買ってから2ヶ月も経っていない新品なのに・・・
でも破れてしまった面積が小さかったので、帰宅してから100円ショップで売っている伸縮性の素材を使った補修布で何とか修理完了。
最近は公私共に出費が多いので、こういうところで節約しないと。