ドナドナ・・などなど(深い意味なし)

以下の画像は検索エンジンで「バカンス 画像」で最初に表示されたサイトから拝借

今週は人並み以上の休暇を頂いています。とはいえ子供は部活動、相方は仕事あった&観光地は人混みがすごくて人口密集地苦手マン的には避けたい、というわけで家族旅行などは無しに過ごす毎日。

自転車で漁港まで行って生鮮食品食べたりジェラートやコシのある冷や麦などを食したり、以前より予約していたイベントに出かけたり、自宅内外の清掃作業および修繕相談したり、普段の平日になかなか行けない金融機関や官公庁用事を済ませたり、先延ばしにしていた懸念材料を検討する時間を作ったりして意義な時間を過ごしつつ、恒例の4連休以上になると身体のどこかが不調になる現象が今回も現れたり、自分は休んでも世間は動いているのでそれらの活動に遅れないようにしたりで時間は過ぎていきます。

そんな時間の中をつらつらと眺めてみると色々なことが世の中、自分の周りに発生しています。そしてそれらの事象に細かく反応する、おおざっぱだったり無反応だったりする人がいて、その反応度合いも鋭かったりぼやけてたり意味不明だったり強かったり弱かったりします。
以前な自分であればそのような観測範囲にある反応に対して意見を述べてみたり、伝えたくなって身悶えすることもあったのですが、あまりにも世間が広くて深くて、その一方で非常に狭くて浅い世間も見えてきたりして余計な口出ししなければ良いよね、的な幼稚な思慮に陥る事が増えてきました。
だいたい、いちいち帰ってくるかもしれない反応に対応するほど余裕がある生活は送っていない自負?があるので、多くの事を考えないように自己制御している側面もあるかと。
マッチョな意見には強めの支持が集まりやすいけど、サイレントマジョリティはあるよね、中間的な立場は可視化され難い面を忘れないと…なんて揺れます。
その一方で懲りずに?炎上案件をこしらえる方々のパワーに敬服したり辟易したりしつつも、様々な活発な活動に嫉妬したりする煮え切らない態度な自分でもあります。

色々と思うところはあれど・・・おっと、ゲリラ豪雨来襲だ。あいている窓を閉めてきます。次のエントリーはいつになるかな?
ではでは。