2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレ

筋トレ×2セット 1.スクワット:40回 2.腕立て伏せ:30回 3.シットアップ:30回 (両脚それぞれ) 4.腹筋:30回朝は鳴り響く雷鳴で目が覚めました。6月のしかも早朝にあそこまでの雷があるのは記憶に無い事です。今年の梅雨はやたらと蒸し暑くて雨も…

自転車通勤

自転車通勤:54.2Km往復共に向かい風をかなり感じます。でも信号待ちで止まるとそよ風程度。こんな日は調子悪い、という事。でもここでくじけちゃいかん、とアウターで多摩川土手を踏みます。結局へたれましたが、この気持ちが大事なんだと考えましょう。

休養日

たかだか80分しか乗っていないのにHCって疲れますよね。昨晩は日記を書いて珍しく夜12時前に爆睡。危うく朝の会議に遅れるところでした。 昨日のレースを思い出してみると幾つかの反省点が・・ 1. コースを知らな過ぎ 他の人のレースレポで事前に調べたのは…

本日一番のショック

トゥークリップにランニング用(?)のシューズの人にぶち抜かれた事でしょう。強い人は機材を選ばない典型でしょうね。

美ヶ原HC

レース:22Km、その他:30Km、404.3Km/June1時間20分30秒位 行ってきました、美ヶ原HC。最初に書きますけど、2300人以上がエントリーしているみたいですが、あんなにきついコースで2300人以上走ろうという人がいるというのは勘違いしている人が多いんじゃな…

休養日

本日は弊社のボーナス支給日。弊社の場合、ボーナスの額がその都度変るので計画が立てにくいんですが、予想通りローン返済や家電 (相棒が食器洗浄機が欲しいらしい) 購入他で使用枠は埋まってしまうみたい(T_T)。 先週購入したホイールは隠し金山からの緊急…

自転車通勤

自転車通勤:47Km、352.3Km/June先週の事故以来初めての自転車通勤。怪我はかなりよくなっていて擦過傷部分のかさぶたが剥がれ始めています。今週初自転車なので脚は軽い気がしますけど、多摩川土手までの途中通過時間はそれなり。無理は禁物です。 と思って…

休養日

やはり午後3時位までは仕事にも気が乗らず。ということは通勤も自ずと電車でした。 しかも今週末の美ヶ原レースもどうもモチベーションが上がらず。 練習用に考えていたリムがゆがんでいて使い物にならないことが判明して新たに前後リムを発注することになっ…

休養の日々

日曜日から本日までお休みを頂いておりました。 この3日間でおなか周りに肉がついたような気がしますが、気にしないでいこ〜。 暴風豪雨の東名で足柄→大井松田で強烈な向かい風と緩い下りにもかかわらず路面に溜まっている雨の抵抗でアクセルを踏み込まない…

チーム錬

チーム錬:55.9Km、303.5Km/Juneほぼ1ヶ月ぶりのチーム錬です。先日の事故の影響はほとんど感じられませんが、とにかく暑いです。暑いの嫌い。というわけで追い込めずに錬は終了。実は某ホイールを借りてみたんですけど、いや、今まで使っていたへなちょこ…

筋トレ

筋トレ×3セット 1.レッグプレス:80Kgf×15 2.レッグエクステンション:27.5Kgf×10 3.ヒップアブダクション:40Kgf×10 4.ヒップアダクション:54Kgf×10 5.ラットルプルダウン:40Kgf×10 (前後それぞれ) 6.チェストプレス:37.5Kgf×15 7.腹筋:20回事故った次…

自転車通勤(接触事故)

自転車通勤:46Km、247.6Km/Juneやっちまいました。出勤途中にタクシーと接触事故を起こしてしまいました。 事故現場は右斜め方向に行きたいおいらと左斜め方向に行きたい車の動線が交わる地点にあります。 この地点に差し掛かる頃に右車線に行きたいおいら…

休養日

恒例の仙台出張。本日の昼食は仙台駅近くの"銀座ライオン"で茄子と茸のオムライス、外人はガーリックピラフ。 帰りの新幹線でつがいけHCの参戦記を書きました*1。お時間あればお立ち寄り下さい。 *1:http://www7.cds.ne.jp/~wiz/bicycle/Tsugaike-04.html

自転車通勤

自転車通勤:49.6Km、201.6Km/Juneいま一つ疲れが抜けていないけど、昨日書いたように昨年は"ほぐし"で乗っていたことを思い出して自転車通勤です。暑すぎず、風も穏やかな状態だったこともあって無理せず。 でも、途中で栂池の走りを思い返すと、もう少し自…

休養日

昨年はレースの次の日に"筋肉疲労ほぐし"と称して軽めの通勤をしていましたが、今年は駄目。起きれないんです。今日もフレックスタイムぎりぎりの時間に起床。当然、電車で出勤でした。 弱い筋肉痛を両足のハムストリングスとふくらはぎに感じます。これはど…

つがいけHC−Cクラス

レース:17Km、その他30Km 1時間4分6秒9*1、クラス13位/出走84人夜に降り始めた雨も上がっていい天気。遠くに見える山がはっきり見えて空気が澄んでいるのが良くわかります。 で、レース。最初の2.5Kmのきつい10%勾配は第2集団から少し離れてクリア。昨年と…

移動日-つがいけHC

試走:13Km出発前の夜、普段よりも早く寝ようとしたのに、しかも寝酒まで飲んだのに、遠足に行く前の日の園児のように寝付けず3時過ぎまで寝床で悶々として結局睡眠時間は3時間。 今回は同じチームの先田さんを拾って、小暮さん/後藤君コンビと関戸橋近くで…

Gipsy Kings

最近、我が家の坊や(2歳)がかなり気に入っているらしく、早めに家に帰るとヘビーローテーションされています>Gipsy Kings これに次ぐローテーション入りはウクレレのCD。この辺りが流れ始めると子供用の椅子に座ってボーっとしています。以前は子供向けのAB…

休養日

朝から小雨が降ったり止んだり。無理して怪我しても仕方ないので、本日も電車で出勤。結局、この2週間で通勤2回しか自転車に乗っていない事になります。かなりの負荷が掛かるHCレース前としては筋力的には十分休んでいますが、休みすぎて緩んでいないか心配…

ポラール

修理に出していたポラール"S710"が帰ってきました。 修理個所を見ると、スピードセンサの発信不良及び時計本体のレシーバー不良。従ってセンサ及びレシーバーの交換でした。って良く見ると時計本体は使い古されているんですけど、液晶の表示は"S710i"になっ…

筋トレ

筋トレ×2セット×2回 1.スクワット:40回 2.腕立て伏せ:30回 3.シットアップ:30回 (両脚それぞれ) 4.腹筋:30回昨日の出張の疲れもあって朝はフレックスタイムぎりぎりまで寝てから電車で出勤。天気的には自転車通勤したい気持ちいっぱいでしたが…

休養日

雨が降るかひやひやしながら、このところ恒例になっている仙台出張。あれだけ大きな街なのに、外人を連れて入れそうなレストランが少なくていつも昼食の場所探しは苦労します。今日は結局仙台駅まで行って私は野菜定食、外人はハンバーグスパゲティでした。

自転車通勤

自転車通勤:46Km、92Km/June梅雨入りして今週は自転車乗れないかと思っていましたが、思わず天気が持ってしまったのもあって通勤作業です。日曜日に若干の運動はしたものの、ここ数日休養続きといって良い状態だった事もあってそれなりに疲労が抜けて踏みこ…

Morrissey/You are the Quary

いきなり"America is not the World"ときた。なんでも解説氏によると、前作(97年)以降のほとんどをロサンゼルスで過ごしている、ということで、より深いところで感じる疑念のようなものが表れているようです。"America"から直接生活費を得ている状況が続くお…

休養日

朝に子供がいきなり嘔吐。午前中に病院に連れていく事になって突然午前中半休を取ることに。でも週末だけでは疲労感が抜けてくれなかったので、内心ホッとした部分もあります。 幸いにして子供の症状は既に峠を過ぎていて簡単な診察が終わって午後より出社す…

休養日

本当はヤビツ峠で来週の栂池に備えた最後のヒルクライム練習のはずですが、朝からの雨で断念。ついでに今日から入梅。仕方ないので以前から気になっていた近所の市営温水プールに併設のジムに始めて行ってみました。 300円を払ってチケットを購入し、受付の…

休養日

諸般の事情により8時半起床。既にチームの朝錬は始まっており、午後錬ならぬ午前錬をおいらに言い渡す為に相棒が待っていることもあって本日は休養。でもおかげで久しぶりに睡眠時間が長く取れたことは良かった。 で、天気予報を見る。ガガーン、日曜日は良…

自転車通勤

自転車通勤:46Km、46Km/June朝の多摩川土手に侵入しようと信号待ちしていたら、上流側からラバネロ自転車におそろいのジャージの人が過ぎていきます。しばらくして自分も土手にインすると、まださほど離れていない様子。時間的にも土手には余り人も多くなか…

三菱自動車リコール

トラックだけじゃなく、自動車もですか。予想された事ですけど、ここまで来ると真剣にヤバイ事態です。今回公表になった車種に私の車は入っていなかったけど、本当かどうか疑わしくなります。ちょっと前にエンジンオイル交換無料 and 無料点検の案内が来てい…

ROCK ODYSSEY

今月も毎週仙台出張になりそう。で、早朝に家を出て深夜に帰宅。帰ってくるとROCK ODYSSEYのチケットが届いていました。 "長時間にわたりますので健康管理は自己責任で行って下さい"って何となく文章が変に感じるのは私だけでしょうか。