自転車通勤

自転車通勤:47Km、352.3Km/June

先週の事故以来初めての自転車通勤。怪我はかなりよくなっていて擦過傷部分のかさぶたが剥がれ始めています。今週初自転車なので脚は軽い気がしますけど、多摩川土手までの途中通過時間はそれなり。無理は禁物です。
と思っていたら、環7の陸橋を潜った直後に側溝の穴に前輪を落としてリム打ちによるパンク発生。去年も同じ場所でパンクしているんだよなあ。学習能力無いですね<おいら。
先週の土曜日の日記で書き忘れたんですけど、チーム錬から帰宅した直後、壁に立てかけていたLOOK号の後輪が突然パンクしました。原因は不明。これってヒルクライムレースのスタート直前にパンクさせちゃう人が必ずいるのと同じ症状なんでしょうか?
そんな事があっただけにパンクって連続するもんですよね (今回は自分のミスだろ>分かっていない>おいら)。
以前からパンク修理しなくちゃいけないチューブがたまっていたんですけど、とうとう予備のチューブが無くなってしまったので修理しないと次が危ない。美ヶ原の宿で直しましょうかね。
その後は事故現場を通らない経路の探索をしていたら、若干通勤距離が伸びたみたいです。今日の経路は路地が細くて走りにくいので余り良くないなあ。他を探さなきゃ。