自転車通勤

自転車通勤:46Km、46Km/June

朝の多摩川土手に侵入しようと信号待ちしていたら、上流側からラバネロ自転車におそろいのジャージの人が過ぎていきます。しばらくして自分も土手にインすると、まださほど離れていない様子。時間的にも土手には余り人も多くなかった事もあって下ハンを持って40Km/hで追っかけてみました。
2Km位で追いついてそのままの勢いで先行しますが、向こうも付いてきているみたい。そりゃ完全装備の時に下はレーパンだけど上はTシャツ1枚、古い鉄の自転車にMTB靴、背中に荷物満載のヤツに抜かれたら良い気持ちはしないですわな。そのまま丸子橋まで同じ状態で前を引く形に。それまでちょっとお疲れ気味でペースが上がらなかったんですけど、それからは会社まで良い緊張感を維持したままでした。ラバネロ氏に感謝です。