2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝からお客様が来社していたので、通勤作業中のアクシデントは極力避ける方向で電車通勤。 夜はKMCのTDおきなわ参加組みと某所で打ち合わせ*1。 *1:という名の宴会

TDおきなわの参加票が届きました。ゼッケンは623です。

47.2Km 最近の通勤時は以前より平均速度が2Km/hほど遅く、安全運転を心がけています。そして疲労を蓄積させないことも大事。 その際は背中の脊柱起立筋への意識と腿全体を使ったペダリングに注意。腿の付け根から臀部、ハムストそして大腿四頭筋へ力を移動さ…

損と得

夕方に出かけた時に突然、炭酸飲料を飲みたくなった。 近くの自販機に1050円を入れて350mℓ缶を購入。おつりは930円なり・・・のはずがおつりの取り口には880円しかない。50円損した!! 苦情を伝えるべく電話番号などの連絡先を探していたら、機械の下で100…

ヤビツ錬

116.6Km http://www7.cds.ne.jp/~wiz/bicycle/Yabitsu.htm 今月の走行距離が今年初の1000Km超え。最初の1週間は風邪ひいてほとんど乗れなかったわりに距離が伸びたのは、長距離レースが連続したことと週末の練での乗り込み距離が伸びた為。本当は毎月これく…

リスクマネジメント

朝一から重要な会議があったので、パンクや事故に巻き込まれる最悪ケースを想定して本日は電車通勤。 それならもっと早く起きて充分な時間の余裕を持って出られれば良かったけど、もう日の出直後は寒くて布団から出られないですよ。 でも午後から太陽が見え…

28.9Km 昨日職場に放置した自転車で帰宅。今年の秋はなぜか例年より暖かくて今夜も半袖ジャージにレーパン、アームウォーマーだけで大丈夫。 まあ自転車乗りにとっては寒いより暖かいほうが良いですね。

22.4Km 夜に宴会が予定されていたので、行きだけ自転車通勤。帰りは職場に放置です。

暴風吹き荒れてうるさいので、朝早く起きてしまった。当然、こんな天気で自転車に乗るわけにもいかず、久しぶりに泳いでみたくなって朝からジムへゴー。骨折治療の終了宣言直前に軽く泳いで以来のスイムです。 ゆっくりと100mほど泳いでから50m/分×10本やっ…

id:eibin:20060530に治療の終了が宣言されてから4ヵ月半以上が経過しています。 おいらの場合はリハビリを全くやらずにほとんど怪我前と同じ状態に戻っています。骨は完全に付いているし、肩の可動域は完全に以前と同じ。ただし今でも真ん中で折れた骨が1cm…

2週間前に3回も中切れしたくせに懲りずに本日もスキップ錬。 でも今日はなぜか人数が少なめ。それでも先日の実業団飯田でBR-3で3位の阿部さん、黒川さん@フィッツ、そして石井さん@世界選手権出場者もいるから面子は充分に濃い。それ以外では佐々木さんとお…

57.3Km 昨日までの通勤作業で結構疲労が溜まっていたけど、通勤費の節約の為に自転車でゴー。そしたら案外脚が回って今週のベストタイムで会社に着いたよ。 うむむ、人体の神秘かな。

56Km 帰りに白金高輪にて自転車屋修行中の高橋君の様子を見に行く。もう一つ別のバイトを掛け持ちなので、このところ週7で働いているらしいけど見た目は至って元気。やはり若さと夢に向かう力が疲れを吹き飛ばすんだろう。 なんだかうらやましくなってしまっ…

JCRCの掲示板が実名まで挙げて炎上しているみたいです。 確かに言われている方と他の人との実力に差はあったのかもしれないけど、その程度の力の差は他のクラスでも(特に下位クラスでは)あるよね。 それよりあれだけのベテランの走りを3時間近くも間近に見れ…

51.3Km どちらを向いて走っても向い風を感じる。そんな時は体調が落ちている時。 そんなわけで軽く流して走っておりました。日曜日の疲れがまだ取れていないのかな。

参戦記

2006 JCRC第八戦群馬CSC

47Km

荷物が多かったので電車通勤。そしたら電車の中で牧野さん@KMCに遭遇。 帰宅時には最寄の駅近くのカレー屋の前を通ったら、前の会社の同僚がカレー食べていた。彼はおいらと同じ会社を辞めた後、某米国企業の日本事務所で勤務していたけど、日本事務所を閉め…

JCRC第8戦 群馬CSC

Bクラス:16位 最近、ほぼ定位置となってきた15位前後。これだけ見ると進歩無し。 前半は逃げという逃げの全てに乗ったけど、どれ一つとして決まらず。今思い返すと最初の周回で5人ほどの逃げに乗ったやつが一番決まる可能性が高かったかもしれないけど決め…

参戦記

ようやく書きました。 http://www7.cds.ne.jp/~wiz/bicycle/CyclingFes-2006.html

めっきり寒くなってまいりました

46.7Km 朝の多摩川CRでここでは初めての牧野さん@KMCと遭遇。ダラダラした通勤作業にカツを入れていただいてありがとうございました。しかし本日は昨日にも増して脚がすっぱい。この疲労を除かないとまずいんだろうな(他人事)。 帰宅時にはアーム/ニーウォ…

MicrosoftのGPS

日本語版が欲しい。 Microsoft,GPS受信機付き地図ソフトを発売 | 日経 xTECH(クロステック)

49Km せっかく昨日一昨日と運動せずに休養したはずなのに、まだ週末の疲れが残っているようで朝から脚が重い。それでも初秋の気持ち良い天気の中を多摩川CRで流して乗っていると気持ちいいです。丸子橋を渡らずにそのまま海のほうへ行きかけたよ。 帰りも夜…

125.3Km 1年以上ぶりのスキップ錬でしたが、中切れ3回やらかしました。 1. なぜか後発隊にまわされてしまうおいら。その面子といえばスキップが誇る実業団登録の方々+山根さん@C.C.YOU CANと黒川さん@フィッツでございます。こんな中でついていけるんだろう…

サイクリングフェスティバル in Oyama

ロード150Km:暫定28位、4時間55分くらい 昨日までの嵐状態からは良くなったものの、最初から最後まで凄い風に悩まされて完全にボロボロ。ここまで消耗するはずじゃなかったのに・・・ 確かに時折咳が出る体調に加えて2週間まともに運動できなかったハンデは…

まだ時々咳が出るけど、今日はかなり昨日より状態は良いです。何とか土曜日には間に合いそう・・・だけど天気がなぁ。

「夜には雨が降る」という予報を信じて電車で通勤したら、結局今日は降らずじまい。(週末のレースへのコンディション調整の意味も含めて) 普段ならここで悔しがるところですが、午後からまた風邪ウィルスが復活してきたようで、体がだるくて鼻水も。これでは…

49.5Km 1週間ぶりの自転車通勤作業。 起床時は昨夜の雨の影響で少し肌寒かったのに、走り始めたら逆に蒸してきた。今日は防寒対策もバッチリでアームウォーマーどころかニーウォーマーまで装着で万全のつもりが暑すぎて疲労を招く結果に。流石にアームウォー…

ようやく風邪は小康状態になってきたけど、天気が・・・ 完全にモチベーションが落ちています。このままでは土曜日に書いた「2週間近く乗れないままに来週末のレースに行く」のが実現してしまいそう。そんな状態で150Kmなんて耐えられるのか?>おいら。