2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

じたばたしない

50.4Km もうジテツウでもがくような気温でもないし、無理して事故ってもつまらない。往復ともゆっくりのんびり走ってきました。 今週末の朝錬で強めの走りをしてその後は沖縄まで疲労を抜くことに専念したいと思います。

何だっけ

46.9Km 日記ネタがあったような気がしたけど忘れちゃった。明日も通勤時の交通費削減のためにジテツウ予定です。

2008年ラスト平日朝錬

82.1Km すっかり寒くなってとうとう今秋初のアーム&レッグウォーマー、インナーグローブの登場です。そんな2008年ラスト平日朝錬にニーウォーマー、指きりグローブ姿のスケさんが登場。若いですなあ。もうオフシーズンに突入したのにお付き合い頂きありがと…

学食ラブ\(^o^)/

某大学でセミナーに参加です。 板張りの椅子に長時間座るのは拷問ですわ。学生時代はよく我慢出来たな! 昼食は学食で、なんと480円で1135Kcalです。素敵\(^o^)/。

2日連続で

48.1Km 帰宅しようと事務所を出たら傘をさしている人がちらほら。結構な雨が降った後らしく路面も一部で水溜りがあります。何だよ、昨日に続いて天気予報が悪いほうに外れたじゃんか。 実際の帰路では降られなかったから昨日と違って実害はなかったのですが。

奥多摩錬

160Km 東京ヒルクライムのコースでもある小沢(こさわ)峠に行ってきました。苔むした路面で滑りながらのヒルクラではペースが上がらず、きつかった。 (続く予定) 7時にスキップに行ったら私を含めて7名が集合。本日のルートです。 厚木→相模川側道→小倉橋→高…

ファイテン・チタンテープ

朝から家族と近所で買い物三昧。その最中に某所でファイテンの実演販売をやっていました。 "テープを張るだけで血行が良くなる"なんて謳い文句は以前から知っていたけど、自分の理解力が足りなくて何で張るだけで血行が良くなるのか分からなかったこともあっ…

夜の八朔周回

70.1Km 2週間前に平日朝錬に行く時はまだ外が明るかったのに今日は同じ時間でも外は真っ暗。思わず布団に戻ってしまって次に気が付いたときは普段のジテツウ時間でした・・・。 明日から土曜まで雨予報で自転車練習が難しいようなので、帰宅時に4分前後で1周…

そろそろ

48.3Km もてぎのレースが終わってからジテツウではインナーで軽めのペダリングだったのですが、これを続けていては身体がギヤをかけた走りを忘れてしまいそう。そろそろ以前のペダリングを思い出すべくギヤ比を上げて走ってみました。 明日の平日朝錬では平…

刺激を受けました

昨日行われたJCRC群馬のSクラス結果を見ると栄一君が優勝していた。さすがジュニアチャンプ。2位の奈良さんもいぶし銀の走りだった雰囲気。そしてSクラスのレースは他の面子も濃い。こういう面子の中で走りたいよね。 いい加減にAクラスで遊んでないで昇級し…

大丈夫かい

56.2Km 帰路の中原街道でインナーでクルクルしていたら2人のロードレーサーがアウターでダンシングまで交えて凄い勢いで私を抜いていった。どうやらここまでも見知らぬ2人で抜きつ抜かれつしながら走っていたみたい。 しばらく後ろについて彼らを観察してい…

前半は単独、後半はチーム錬

103Km 今日は10時半までに帰宅厳守、明日も朝から用事で潰れてしまうので、今週末の練習は今日の朝のみ。明日のJCRC群馬100Kmレースに行けないけど、10Km弱の緑山周回を擬似レース的に10周するつもり。 早朝は交通量が少なくて快適。特に最初の3周はほぼクリ…

寝坊した

46.8Km 今日は朝錬を計画していましたが、寝坊しちゃったので普通にジテツウです。 昨日までの展示会が終わってから全身バキバキの身体をインチョーに施術してもらって良くなったとはいえ、まだ施術による反応が残っていて強く走れなかったから朝錬しても大…

慣れない事をする

今日明日と某展示会で説明員として立ちんぼだい。自転車乗りに立ちんぼは厳しいぜ。

ガーミン nuvi250 plus

周囲で車へのカーナビ搭載が進んでいるにもかかわらず、我が家の10年物の車にはまだ未搭載でした。つい数ヶ月前にも某氏曰く「遠征に行く人でカーナビを積んでいない人を久しぶりに見ました」と言われてしまう有様。 今まではレース会場に向かうアクセスルー…

4セット レッグプレスと複数の腹筋メニューを中心にスポクラで4セットを実施してきました。 最近は毎日ではないけど自宅でも腹筋をやっていたので、その効果を感じることが出来たかな。これが強いペダリングに結び付けば良いのですが。

宮が瀬山岳錬

127.7Km 本日はKMCの皆さんと宮が瀬方面に登りの練習に行ってきました。通ったルートの概略はこんな感じ。 ・高田橋→半原越→土山峠→牧馬峠→プレジャーフォレスト(旧相模湖ピクニックランド)→小倉橋→高田橋(2回目)→三増峠 今日は自分のペースで登りのリズムを…

サイクリング錬

59.6Km 先週の疲労回復具合の確認と脚攣り対策で入手したエンライテンの使い勝手を確認するためにKMC錬にゴー。 エンライテンは口に入れた瞬間に融け始めるので、それまでに頬の裏側などに上手く貼り付けることが必要。少し酸っぱくてすぐに唾液が出るのです…

遭遇した

47.9Km 依然として日曜日の疲労が抜けない脚で軽いギヤをくるくる回して多摩川CRから世田道に出たら、目の前にGIANT乗りがいた。少し後ろを走っていたら、シートポストに"Macky"の文字。うん?これは見覚えがあるぞ? 以前にスキップ錬で一緒に走った平林選…

参戦記書きました。

昼休みなどの時間を使ってようやく書き上げました。時間があるときにどうぞ。 もてぎ7時間エンデューロ

86.1Km 朝錬に2週前に続いてスケさん登場です。今日も八朔アップダウン周回を2人で走ってきました。 相変わらず日曜日の疲労が残る脚でイーブンペースで3周。来週末に群馬100Kmレースを控えるスケさんが4周目に「じゃ、少し早めに走ってきます」と言い残して…

降られた

46.8Km 昨日は一瞬たりとも自転車に触らずに身体的には休養十分なはずですが、朝の一踏み目から日曜日レースの疲労がべっとりと残っているのを感じます。往復とも普段以上にゆっくりと通勤作業をこなしてきました。オヤヂは本当に疲労が抜けないなぁ。私と同…

もてぎ7耐−初体験&またまたまたやってしまった・・・

ソロ7時間 7位:36周 259.2Km (のはず) 六本木氏、井上さん@synergy、手賀沼のチームの方、増田偉人と私、それにゲストライダー達の手助けを得ながら最初の3時間半足らずで他の全ての参加者を周回遅れにした超特急に乗っていたら、5時間で限界に。何と、人生…

明日のもてぎ7耐に備えて、というわけではありませんが、今日は家事、買い物などをして過ごしました。 どうやら明日のレースはTD沖縄200Kmに参加する錚々たるメンバーが揃うみたい。もしかすると富士チャレンジよりも上位陣の面子は濃いかもしれない? 私は…

熱さも喉元過ぎれば・・・

56.6Km 7,8月頃はガソリン代高騰の影響か以前よりも車の交通量が減っていたのに、少し価格が下がってきたらまた以前のように渋滞している。でも思い出して欲しい。今の価格は3月頃よりも40円/ℓ以上は高いんだぜ。「いつまで価格が上昇するんだ?」と疑心暗鬼…

めっきり寒くなってまいりました

86.1Km 家を出るときは日の出から少し時間が過ぎているので十分に明るいのですが、気温は1日で一番低い時間帯。もうアームウォーマーとニーウォーマー無しでは自転車に乗れません。 本日の平日朝錬も単独で八朔アップダウン周回にてシッティングの身体の使い…