2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

休養日

昨日あれだけ休んだのに今朝も10時間近くの睡眠。相当疲れが溜まっていたんだろうか。しかし2日連続の完全休養で疲れは抜けたようだ。これで明日からまた自転車通勤、筋トレを開始できるぞっと。どうやら来月の第2週の週末は土日連続で自転車関係の忘年…

心安らかに休養日

朝おきてからずっと、雨。予報では明日もずっと雨。心置きなく風邪からの回復に専念できます。午前中に病院に行った後、帰宅してからはほとんど自宅リビングから出かけないで新聞やサイスポ読んだり、昼寝していました。さすがに普段の週末の半分以下の活動…

休養日

昨日よりは良くなっているものの、まだまだ風邪の症状は続いています。朝から客先へゴー。新橋ってシオサイトなるビル群が出来てから初めて行きました。ここには以前勤めていた会社の本社が移転してきているんですけど、同じ会社の人とは思えないほど以前の…

休養になれば良いなあ

完全無欠の風邪引きさんです。早朝に高熱で目を覚ましました。それでも中小企業勤務の悲しさ、替りがいないので客先に自宅から直行。何とか仕事をこなして事務所に戻ったが、一旦収まっていた体温が再び上昇しているのがわかります。早退して鍋を食べながら…

休養日(T_T)

天気予報では1日中晴れ。実際に予報は当ったと言って良いでしょう。でも本日は休養日。というのは、起床した時にのどの痛みと軽い頭痛、鼻詰まりという典型的な風邪の症状を感じたから。昨日の体調不良は結局この状態につながっていたんですね。体、弱いで…

休養日

昨日の過酷な鍛錬によるダメージは想像以上で朝はいつものようには起きれず。遅刻しそうになりながら、出勤。仕事中も疲れが抜けない感じでした。今更ながら子供の体力に脱帽、というよりこちらの体力が付いていけないだけなのかも。

休養できず

昼過ぎからグランベリーモールへ家族で向う。そう言えば、子供にとっても生まれてから2回目の電車ですが、相棒も久しく乗っていないとのことで妙に浮かれていました。で、現場到着。少し物欲を満たしたのですが、それよりも子供がエスカレーターの上り下り…

チーム練

チーム練 65Km久しぶりのチーム練に参加。ゆっくりまったりと読売ランドから尾根幹へ。心拍は一瞬だけ170拍を超えたが、ほとんどは150拍台。途中、セレーノの須田さんとナルシマの河野さんが合流してハイシーズンが終わったもの同士、お気楽な会話をしつつ、…

休養日

本日はインフルエンザの予防接種の為、運動は出来ず。でも、子供を追っかけているとどうしても多少の運動になってしまうんですけど、大丈夫だったんだろうか?ま、風呂にも入れるくらいの弱いワクチンみたいなので、激しい運動でなければ良いんでしょう。沖…

筋トレ

筋トレ×3セット1.レッグプレス:80Kgf×152.レッグエクステンション:27.5Kgf×103.ヒップアブダクション:40Kgf×104.ヒップアダクション:54Kgf×105.ラットルプルダウン:30Kgf×10 (前後それぞれ)6.チェストプレス:37.5Kgf×157.腹筋:20-30回本当は5セット…

筋トレ

11/1の事故で負った左肩の打撲もかなり復調。とりあえず今日から筋トレを開始してみた。まだラットルプルダウンでは痛みを感じるが、始めの2セットでやっていた25Kgfではあまりにも負荷が軽すぎに感じたので、それから30Kgfへ。少しずつ本来の40Kgfまで近づ…

休息日

天気予報を信じた私がいけなかったですよ、結局夜まで雨降らず。まあ、仕事も忙しくて自転車通勤どころじゃなかったですが。(帰宅は午前様)

自転車通勤

自転車通勤 46Km朝は今シーズン一番の冷え込みだったとか。風が無かったので、昨日よりは良いけど、すっかり季節は冬に向っていますなあ。で、今月2回目の自転車通勤。今月はここまで沖縄での試走などを入れても200Kmちょっと。明日から3日連続で天気は悪…

休息日

天気予報ではこのシーズン最初の木枯らしが吹くという事もあって、自転車通勤は諦め。昨日は小春日和だったのに、いきなり10℃も気温が下がったのでは体調を整える事すら難しいよなあ。朝刊を見ると、女子マラソンの高橋尚子選手の昨日のレースの事が1面に…

休養日

チームの人と都築区東方公園でBBQ。今日は昼からビールを5缶飲んで良い気持ちで酔っ払っていました。そしてサーロインステーキ、豚の角切りなどの肉を食いまくり。しばらく肉は要らないですわ。今日だけで2Kgf位は体重増加した気がする。ま、今日のところは…

休息日

朝から用事で久しぶりに週末の都内へ出かける。いや、人が多いですわ。まっすぐに歩けない状態。そんなんじゃやってられねえ、と言う事ではないが、昼間からビールを飲んでほろ酔い加減。ちょっと物欲を満たして帰宅。夕方にはデッキに置くテーブルセットを…

自転車通勤

自転車通勤 46Km久しぶりの自転車通勤、しかもレースへの体調調整などを気にしなくて良い完全無欠のサイクリング通勤には最適の天気。快晴です!11月になると気温もぐっと下がってきたので、冬装束その第2弾で出発。と言っても薄手の木綿の手袋を指きりグロ…

休息日

本当は早く起きてジムで筋トレをやろうと思っていた。現実は目が覚めたら既に7時半。この時間から準備して家を出ても仕事前の筋トレには間に合わない。仕方ない(?)ので2度寝してみた。シーズンオフと思えば心置きなく寝られる・・・寝られない!仕事に間に合…

休息日

平日に2日連続で会社を休むなんて久しぶり。それでも前の会社にいた時は土日連続で会社に行かない事が"小さな幸せ"でその幸せも年に数回しか無かったことを思うと、隔世の感じ。昨日見た天気予報では雨だったような気がしたけど、曇り空。しかし、お土産(シ…

休息日

1日中雨。沖縄の半分の気温で今日から石油ファンヒータを出してきたほどの寒さだった。オフシーズンの最初の日は体のメンテナンス。会社を休んでゆっくりしたかったが、昨日の夜に見てしまった仕事を午前中かけて処理。少しの昼寝後、16時から近くの整体…

移動日

昨日の疲れもあったが、何故か深い眠りにはつけずに5時半に目がさめる。朝食後、8時半過ぎにチェックアウト。美ら海(ちゅらうみ)水族館へ向う。なんでも世界最大級の水槽でジンベイザメやマンタが泳ぐ様が見られるらしい。行ってみると平日の始まって間も…

ツール・ド・おきなわ 市民120Km

レース:120Km参戦記は別途書くので、そちらを参照下さい。速報としては57位/140名(完走者)、3:26:45、トップとは15:40差。100Km以上は大雨の中、最初の12Kmでメカトラ発生 (結局最後までそのまま)、40Km付近 (宣名真トンネル?)で落車等で今までのレース経…

移動日 (ツール・ド・おきなわ)

試走:20Km弱とうとうやってきました、ツール・ド・おきなわ。始発バスの前なので、5時半にタクシーを呼んで最寄の駅まで。そこから羽田までの直通バスに乗り換えてゴー。羽田でチーム物見山の奈良さん、松井さん、馬場さん、チバポンズ滝山さん、殿岡さん…

ほんの少しの運動

会社のソファで6時半に起床。近くのジムでシャワーついでに15分のトレッドミル上でのウォーキング&ランニング。少しだけ汗を掻いて再び外人を迎えに新宿へゴー。午後は成田に向う外人を見送って速攻で残っていた仕事を終わらせて帰ろうとした時に上司に…

本当に休息日(?)

5時50分起床。本日も外人を迎えに行き、いろいろあって午前1時に"事務所"に帰社。現在午前1時半過ぎ。もう帰っても就寝は多分3時前には不可能。そして明日も早起きしなくては行けない。というわけで本日は会社のソファで睡眠します。これでは沖縄の結…

休息日

5時半起床。来日中の本社の人間のお出迎えの為に新宿まで早速出かける。そのまま客先へ直行。帰宅は21時過ぎ。夕食後、再び朝に出来なかった仕事&追加仕事に取りかかる。今は24時半。まだ終わらず・・・当然ながらろくに体を動かしていない。というよ…

休息日

昨日からの調子の悪さを引きずって朝は起きれず、家で会社のメール対応しながら日記 (これね) を書く。一応、午後は出社予定。どうなる事やら。 (11:17)午後になっても今だ調子出ず。出社後、惰性で仕事をこなして夕方からやっと復調気味。左肩も少しずつ回…

休息日

ええ、当然ですがまだ休息日です。今日は晴れの特異日らしいのですが、朝から雨が降ったり止んだりで不安定な天気。これじゃあ、事故っていなくてもほとんど走れなかったような気がします。昼におととい行った治療院にて再び怪我の状態チェック。昨日まで気…

休息日

午前中には昨日の事故で痛む左肩をかばいながら沖縄に発送する自転車の梱包作業を行っていた。別の自転車での作業ですが、梱包については下記を見て下さい。http://www7.cds.ne.jp/~wiz/bicycle/hardcase.html午後はスカイポーターのピックアップで\1,940を…

事故

今朝は6時半に起床。しかし、事前の天気予報とは違って小雨が降っていたので、速攻で2度寝開始。実は昨夜にぱらついていたので、今朝の天気にもさほど驚きは無かったのです。8時前に起きて近所のスポーツジムに10時に着くべく準備をしてMTBでゴー。…