2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も連光寺へ

80Km 今朝は普段より早起きして出勤前に通勤装備のまま連光寺TTを走ってみたのですが・・・火曜日よりも35秒落ちの4分46秒。 確かに火曜日と比較して自転車は(オーバーホール直後とはいえ)25Cタイヤにハブダイナモや工具が満載のサドルバックなどで恐らく11-…

通勤GIANT号のオーバーホール

早朝に朝錬から1日の活動を開始予定が、強風な有様を見てすぐに二度寝。結局、8時近くになってベッドから這い出してようやく活動開始。 先日にインソール調整した際に一緒に変更したバイクポジションの採寸後にGW恒例の通勤GIANT号のオーバーホールを開始。 …

連光寺&尾根幹

49.8Km 今日は1日仕事を休んだ。午前中は用事がなかったので遅めに起きて単独錬へ。 久々に連光寺で稲城病院前交差点から連光寺坂上交差点までのTTを計測。冷たい向かい風が多少気になったのですが、それよりもトンネル前で大失速して4分11秒。目標は4分なの…

寒暖の差

60.5Km 朝はこの季節らしい気持ちいい陽気で半袖レーパンな装束で通勤。 しかし帰りは風が強くなり、気温もかなり下がります。アーム&ニーウォーマーだけでなくベストまで着用してちょうどいいくらいです。この季節は通勤装束の選択が難しいです。 そして週…

甘え

群馬CSCでは今日も実業団レースが行われたが、昨日が子供の誕生日だったのに1日家を空けていた不義理を続けるわけにはいかない。 朝から彼のサッカー練習に付き合ったり、今まで余裕がなくて準備できなかった鯉のぼりを出したり、昨日の分を挽回・・できたか…

東日本ロード

BR-1:DNF 降雪の中を走ってきました。 もう多くは語らないようにしよう。 このつぶやきで心中をお察し下さい。

今年初の生脚出し

77Km ネタが多い一日だった。 ジテツウ行き 週末に朝錬できなかったのですが、週末のレースに備えて心拍を上げたいな〜と家を出た朝。暖かい陽気に誘われて走っていた多摩川側道(世田谷側)では某カリスマ店長のコスプレライダー(上下チームジャージにバイク…

前回の練習会がCyclowiredへ掲載された&次回予定

11日に大井埠頭で実施された前回の練習会の様子がCyclowiredにて掲載されました。雰囲気は感じていただけるでしょうか。 そして次回のグループライド練習会は彩湖にて5月9日に実施する事になりました。 興味があって日程が合う方がいたら参加をお願いします。

気温変化にやられたか

56.5Km 週末は所用などあって土曜日の午前中しか練習時間を取れなかったのに積雪騒ぎで朝錬できず。ローラーを65分まわしただけ。 だから休養十分だぜ!なはずが、昨夜はなぜか疲労困憊で夕食後にリビングで2時間ほど高いびきをかいて寝ていたらしい。その後…

回復力

57.2Km 昨日のSFRが効いてダメージが残りまくってます。往復のジテツウ作業が辛い。(S)すごい・(F)負荷をかけた・(R)練習*1だから、これくらいのダメージが残るくらいやらなくてはいけないんですけどね。 それにしても帰宅時にもダメージがなくならないとこ…

こ、腰が

67.2Km 三寒四温どころか冬の狭間に訪れた春の陽気に帰路は生田周回でSFRを4本。 3本やった辺りから腰に違和感を感じていたのですが、暖かいうちにやるべし!と4本目に突入すると左腰が爆発寸前。この痛み方はSFRで負荷がかかっている腿から来ている感覚です…

大井埠頭にて実施してきました

104Km 今日は2月以来のグループライド練習会でした。最初に多摩川河川敷で行われていたアクアタマ主催の清掃活動な方々に挨拶に伺ってから大井埠頭へ。こちらからは事前にアクアタマ総監督には練習会のことは何も連絡していなかったのに、既にご存知のようで…

NICO錬

54Km 本日は用事があって9時過ぎには帰宅する必要がありました。一人で練習しても良いのですが、それも寂しい(苦笑)。そんな中でTwitter経由でNICO錬と呼ばれる朝錬を聞きつけて参加してきました。 参加の面子は某元編集長、実業団レース連続入賞者等を始め…

お疲れ気味

55.7Km 寒暖の差が激しくて身体にダメージが蓄積されているみたい。脚が重いし、無風のはずなのに向かい風を感じる。こういう時は頑張っても疲労が蓄積するだけなので、往復のジテツウ作業はのんびりと。 今年になってから?疲労しているときには手元でiPhon…

もういい加減にして・・

57.2Km 4月とは思えない寒さ。一旦はしまいこんでいた冬装束を引っ張り出してジテツウ作業を実施。暖かくなったと思ったら次の日に冬に戻ったりな天気がずっと続いています。ここまで寒さを引っ張ると気分的に良くないです。いい加減に春らしくなって欲しい。…

参戦記書きました

なんだかいつになっても三寒四温な気候が終わりません・・ 先週土曜日のレースについて参戦記を書きました。 時間あればご覧下さい。 2010 全日本実業団サイクルロードレース in 館山

ようやく暖かくなった

57.5Km ようやく春本番の天気になったみたい。ここまで暖かくなると身体も動くのか普段通りの強度のつもりが、ジテツウの平均速度が過去最高を記録していた。 帰路の多摩堤通りでも今までは車の速度についていけなかったのに、今日は交通を妨げない程度には…

Cyclowiredの記事

先日の館山ロードがCyclowiredの記事になってました。 BR-1のゴール写真では優勝した辻選手のはるか後方ながらうっすらと写っているし、フォトギャラリーにも私がここに掲載されている他、何枚かで姿を確認できます。 こうして画像をニュースサイトで見ると…

館山ロード

BR-1:予選2組-6位、決勝-10位 箇条書きで。 3時に出発。@tomonue さんを拾って館山へ 会場となる館山海上自衛隊に6時少し前に到着。しかし開門が6時なので近くで待機してから入門。 受付などを済ませても自分のレースまで2時間以上ある・・・ もう少し暖か…

MS朝錬に参加

88.6Km ずいぶんと暖かくなったので、通勤装束&装備にて今年初めて出勤前の朝錬にゴー。お邪魔したのはMS cycling teamの尾根幹朝錬。しかし、いきなり集合時刻に10分近く遅刻してしまった。こちらからお願いして参加させてもらったのに、本当に申し訳ない…