今年初の生脚出し

77Km
ネタが多い一日だった。

  • ジテツウ行き

週末に朝錬できなかったのですが、週末のレースに備えて心拍を上げたいな〜と家を出た朝。暖かい陽気に誘われて走っていた多摩川側道(世田谷側)では某カリスマ店長のコスプレライダー(上下チームジャージにバイクも同じ?)に追いかけられて緩めずに走れた。
その後の多摩境通りではクロモリのBASSOフレーム with ダブルレバーな方が一緒。この方が速い。下ハンを持ってマジモードで走るも楽に付いてきた。信号待ちの間に話を聞くと、しばらくバイクから離れていて最近になって復帰したということで、レースにも参加していないとのこと。
世の中には隠れた強豪がいるのを改めて実感します。

  • Think Bikesナイトライド

Think Bikes主催のナイトライドに参加してきました。私は通勤用リュックに光を反射するタスキを巻いた装備で神宮から皇居横へ抜け、東京タワー付近で再び参加者が合流したあたりで小雨が降ってきた。ここで途中離脱。
参加者が光回帰素材のベスト等の夜間でも目立つ格好で手信号付きで走行する様を東京の中心地で実施することで、少しでも自転車の走る姿をドライバーや歩行者に認識してもらうこのような地道な活動は大事なんだな、と感じました。

  • ジテツウ帰り

ナイトライドを離脱してから雨の勢いは強くならないものの、降り止まない中で久しぶりにlnaviさんに遭遇。多摩境通りを快速ペースで走ることが出来ました。最近は音沙汰を聞いてなかったのですが、元気そうで一安心。