2003-01-01から1年間の記事一覧

チーム練

チーム練:87.1Km昨日の大井練の疲れか、どうも今一つの体調。出かける時にシューズカバーをし忘れるし、集合して店から出発してみるとサングラスを店の前に落としているし、で危ないです (両方ともすぐ気付いて戻りました。特に後者の時は皆さんに寒い中待…

大井埠頭データ

http://www7.cds.ne.jp/~wiz/bicycle/Ohi.htm2周目は結構早いと思ったけど、それでも今までのベスト3にも入っていないんですね。結構ショック。

一人練

一人練:91.2Km1年ぶりの大井埠頭。LSDでゆっくりと行く予定です。しかし、相棒に12時帰宅を厳命されての練習でした。朝は少し寝坊して出発。おかげで大井での周回を1周減らすことになってしまった。9時過ぎに到着。メーターの設定を確認しているうちに某掲…

休養日

昨夜帰宅時にはみぞれ交じりの雨だったし、深夜の2時過ぎには外から聞こえる音が既に固形物が降っている感じだったので、予想はしていましたが朝には雪が少し積もっていました。当然、自転車に乗る気は無し。明日は今年最初で最後の大井埠頭にてLSDの予定…

筋トレ

筋トレ×3セット1.レッグプレス:80Kgf×152.レッグエクステンション:27.5Kgf×103.ヒップアブダクション:40Kgf×104.ヒップアダクション:54Kgf×105.ラットルプルダウン:40Kgf×10 (前後それぞれ)6.チェストプレス:37.5Kgf×157.腹筋:20-30回もう1セットや…

自転車通勤

自転車通勤:46Km我が社は明日で今年は終わり。明日は仕事が終わったらちょっと飲んで解散になるはず。という事は今日が今年最後の自転車通勤です。このところ朝の冷え込みが激しいので、今日は真冬用の分厚いグローブを出したけど、思ったよりも気温が下が…

休養日

昨日は久しぶりの100Km越えだったせいか、朝はいつもより少し寝坊。今まであまり気付かなかったけど、電車の中ではあちこちで咳き込む人が見受けられる。電車の中は風邪のウィルスが蔓延しているね。その意味でも自転車通勤って良いのかも。そう言えば、ジム…

三崎方面「何か美味いもの喰う」ツーリング

ツーリング:162.2Km掲題の通り、行って来ました三崎ツアー。今回は店から6名が出発、途中の能見台で佐々木兄弟を入れて総勢8名でした。最初は三崎にある蕎麦屋に行く事になっていましたが・・・佐々木兄弟の合流後、16号を南下しましたが、横須賀に差しか…

休養日

今日は1年に1度の健康診断の日。今回までが一般検診で来年からは人間ドックだってよ。来年からは時間かかるなあ。でも測定結果が結構細かく出るので、血液成分値を見るのが楽しみかも。ヘマトリット値が先天的に50以上だったらいいなあ、なんて夢想するけど…

チーム練

チーム練:92.2Km愛宕周回4周。最初は集団走行の練習の為に2列走行するが、どうもリズムが合わない。ペースが一定していないようだ。多分、前の人に付き切れずに先頭交代した時に追いつく為にペースアップしてしまう為だろう。綺麗な先頭交代を実現するには…

休養日

朝、起床するのが辛かった・・・目を開けると快晴なのが分かっているのに練習に行けないこの辛さ。ええ、今日1日は子守り&家事の日でした。1日のお勤めが終わって明日は午前中の練習許可をもらいました。良かった良かった。BGM:Mew/Frengers今年購入した…

休養日

天気予報だと、夕方にかけて風が強くなる、っと言っていたので、週末の活動に差し障ってはまずいと考えて電車で出勤。でもいつになっても穏やかな天気のまま。夜になっても穏やか。心の中は暴風雨。これだったら自転車通勤すれば良かった・・・帰ってみれば…

筋トレ

筋トレ×4セット1.レッグプレス:80Kgf×152.レッグエクステンション:27.5-30Kgf×103.ヒップアブダクション:40Kgf×104.ヒップアダクション:54Kgf×105.ラットルプルダウン:40Kgf×10 (前後それぞれ)6.チェストプレス:37.5Kgf×157.腹筋:20回なぜか上半身が…

休養日

自転車で行くにはちょっと遅いし、筋トレやるには早い、という中途半端な時間から打ち合わせがあったので、今日も電車で出勤。久しぶりにラッシュアワーのど真ん中の時間帯になってしまいました。当然ながら車内は込んでいるし、冬の着膨れ状態で更に圧迫さ…

休養日

起床してみると外は北風が強い。速攻で自転車通勤をしない言い訳にして2度寝。幟が千切れそうな勢いの北風だったから、自転車にはきつい天気だった事は間違い無い。でも筋トレをしない理由は何でだろう〜?筋トレもせずに出社するも、自己嫌悪感に襲われて…

自転車通勤

自転車通勤:46Kmやはり昨日の今日では朝早くには起きれず、ゆっくりの出発。でも先の土曜日にある程度仕事をこなしておいたので、心は穏やか。それよりも2日連続の忘年会にも関わらずその次の日に自転車通勤出来ている自分に喝采を送りたい気分(^^)。今月…

休養日

昨日の爆裂忘年会の影響もさほど感じずに9時前には起床。我が家に御宿泊の中村さんも一緒に午前中はのんびりと。気持ち良い天気で癒されていました。午後4時ごろに新横浜駅前を通ったら、何やらバスに大量に乗っている外人が大騒ぎしている。何事かと思っ…

休養日

本日は筑波の仲間であるポンチーム忘年会。この忘年会の目玉行事は中村さん@物見山のカラオケであります。毎年恒例の有楽町駅近くの居酒屋で食事してから近くのビックエコーにゴー。早速、中村さんの春一番 (キャンディース) で開幕。途中、東京プリンの「…

休養日

朝から晩まで打ち合わせ三昧。昼は近くのサンドウィッチ屋からケータリングをオーダー。BLTを食す。味はまあまあ。で、夜は同席していた商社の人間が近くのパン屋で買ってきたサンドウィッチ(^^;;;;。お願いだから少しは考えろよ。明日は土曜日なのに朝か…

筋トレ

筋トレ×2セット1.スクワット:40回2.レッグラウンジ:20回 (両手に5Kgfずつ持つ)3.ダンベルロウ:20回 (両腕それぞれ8Kgf)4.シットアップ:30回 (両脚それぞれ)5.腹筋:30回筋トレ×1セット1.レッグプレス:80Kgf×152.レッグエクステンション:27…

休養日

昨日の帰宅時のダメージが思ったよりもあったみたいで完全に寝坊。仕事していても眠かったです。今夜は早く寝ようと思ったら、夕食を食べ過ぎてお腹痛いです。ダメダメですね。

悲報!

スペインの花形レーサーだったホセ マリア ヒメネスが心筋梗塞で亡くなった。32歳。ウェルタでの活躍もまだ記憶に新しいけど、昨年から鬱病などで闘病生活だったらしい。それでも回復傾向にあった中での悲報。今年はパリーニースでキヴィレフが落車でなく…

自転車通勤

自転車通勤:53Km行きはこの時期の普通の気温。帰りは北風ピープーでかなり寒かったです。最近こんなのばっか。でも良く考えてみると冬って木枯らし吹くよね、当然寒いよね、ってなもんです。自転車通勤始めたのが今年3月からだったから本当の意味の冬の自…

休養日

天気は良かったけど、6日連続で運動していたので今日は休み。あまりやると疲れちゃうし、何より飽きてしまう。ゆっくり起床してフレックスタイムぎりぎりで出勤、労働してきました。明日は自転車通勤の予定。BGM:The very best of Jimmy Somervilleブロン…

チーム練

チーム練:90Kmすっかり良い天気で小春日和って感じ。帰りにはシューズウォーマーまで外してしまいました。でも明日からは季節通りの寒さらしいです。今日走っておいて良かった〜。以前から気にしていた愛宕周回にチームの人を連れて行きました。行きはゆっ…

筋トレ

筋トレ×4セット1.レッグプレス:70.8Kgf×152.レッグエクステンション:49Kgf×103.ヒップアブダクション:32.7Kgf×104.ヒップアダクション:38.4Kgf×105.ラットルプルダウン:39.5-41Kgf×10 (前後それぞれ)6.チェストプレス:37Kgf×157.腹筋:30回近所のスポ…

筋トレ

筋トレ×2セット1.レッグプレス:80Kgf×152.レッグエクステンション:27.5Kgf×103.ヒップアブダクション:40Kgf×104.ヒップアダクション:54Kgf×105.ラットルプルダウン:40Kgf×10 (前後それぞれ)6.チェストプレス:37.5Kgf×157.腹筋:20回時間が無くて2セ…

自転車通勤

自転車通勤:46Km行きはかなりの強風でした。ハイシーズン時と比べてモチベーションもかなり落ちている事もあって以前の通常タイムより1割くらい遅いタイム。でも今の時期は気にしないもんね、ペダリングを固めるんだもんね、って割り切れればもっと強くな…

筋トレ

筋トレ×3セット1.レッグプレス:80Kgf×152.レッグエクステンション:27.5Kgf×103.ヒップアブダクション:40Kgf×104.ヒップアダクション:54Kgf×105.ラットルプルダウン:40Kgf×10 (前後それぞれ)6.チェストプレス:37.5Kgf×157.腹筋:20-30回事故後、初めて…

自転車通勤

自転車通勤:52Km台風の影響で風が強いとの予報。でも行きは追い風あるいは横風が多く、まあ普通。今日から真冬用のタイツにネックウォーマーを装着したが、案外日差しが暖かくて途中でネックウォーマーを外してしまいました。普通、12月になるともう少し…