休養日

今日は1年に1度の健康診断の日。今回までが一般検診で来年からは人間ドックだってよ。来年からは時間かかるなあ。でも測定結果が結構細かく出るので、血液成分値を見るのが楽しみかも。ヘマトリット値が先天的に50以上だったらいいなあ、なんて夢想するけど、自分のパフォーマンスを考えると一般人以上の値が出るわけなど無い。そんな夢みたいな事が考えてしまう事を悲しむべきでしょうか?
検診はチャッツチャと片付けて30分程度で終了。体重は昨年比7kgf近く落ちていました。家の体重計では4Kgf減程度だったんだけど、どっちがおかしいのかしらん。

そう言えば、サイスポ出ていたはず、という事で買ってきて眺めていたら、多少なじみのある顔が。チバポンズ細沼さんと同じKM Cycleの椛島さん。
細沼さんは2,3年くらい前に、まだ物見山近辺を根城にしていたチーム物見山の練習会に参加した時に数回御一緒した事があります。向こうはこちらの事など忘れているでしょうけど。そして同じチームに所属していながら今年の富士チャレンジ200でしか会った事無い椛島さん。しかもほとんど話もしなかったかも。椛島さんも私の事など覚えていらっしゃらないような気がします。
こうして多少なりとも知っている人が出ていると(安っぽい感傷ですけど)何となく親近感が沸きますね。
そうそう、今回はようやく9月のスペシャ杯の結果が掲載。家族に結果を活字で見せる事が出来て小さな満足。これで私もサイスポにデビュー(^^)。