2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり乗らないとダメだな

先週は火曜日の祝日以外は全く外で自転車に乗らずに筋トレに専念。しかし、これだと消費カロリーが低いのか何だか腰周りなどに軟らかい物体が薄く認められる状態に・・。 もうピヨピヨになってしまった身体で他の勢いのある練習会に参加しても足手まといにな…

忘れてたわけじゃないのですが・・

そうそう、23日の祝日にファンステにて取材を受けてましたー。 先月に行われたOSM(October Sports Marathonだっけ?)で、ちゅなどん率いるチームちゅなどんがチーム月間平均走行距離:2300Km以上!で連覇を成し遂げたのであります。 なぜか私も末席*1に加え…

心変わり?

今日も1時間ほどのメニューをこなしました。最近になって少しずつ腿の形が変わってきたような? 以前に体力勝負に対してレース展開の読みとスムーズな走りで対抗したい(←もの凄く意訳した(笑))と書いたのに、それとは正反対な筋トレに励むのは最近の急激なレ…

近況

筋トレを始めて約2週間。下半身を中心に行っているのですが、徐々に効果を感じ始めています。 先週末、そして昨日に外で走った際にちょっとした場面でパワーがかかる感触があります。事実、パワーメーターの値も今までよりも少し上がっている。しかしまだそ…

じっくり

朝は放射冷却が効いて寒さを厳しく感じる。 10名前後集まった朝錬参加者全員でペース一定、集団でじっくり走る事になりました。行き先はノンストップで走れる宮ヶ瀬方面。登りてんこ盛りのコースなのでペースが上がると前と千切れてしまって個人TT状態になっ…

どうなるんだろう?

先週辺りから自転車に乗る時間を減らして自重による筋トレ作業をメインにしています。これは自分のパワー不足を克服するため&練習効率化を目指してのトライ。 腕立て伏せと腿上げによる下腹への腹筋、2種類のスクワットを組み合わせて約1時間かけてじっくり…

BikeNavi川崎マリンエンデューロ

5時間チームの部:7位。 沖縄、西湖、龍勢のトリプル裏番組的に開催された川崎マリンエンデューロ。 5Hチームの部で6位まで13秒差の7位と今ひとつだった今年の自転車レースを象徴するような結果。順位を狙っていたチームではなかったとはいえ残念&悔しい。…

3本ローラー

60分 以前にも書いたように今年は諸般の事情により明日に実施されるツール・ド・おきなわは参加しないのですが、現地からは今年から追加された新規コースの試走状況(かなり厳しいルートらしい)や雨模様な天候の画像などが流れてきます。 うう、うらやましい…

弱ってる

秋錬コース。 さほどペースが速くなかったのに、ペダリングする脚に疲労物質を感じるのが早い。何とか最後まで集団走行できたが、完全に弱っている。 ただし、意識して水分補給を増やしたら昨日感じた汗のべたつきが多少は軽減されたみたい。

3本ローラー

75分。 最近の運動不足で血液が汚れていたのか、汗がべたつき&しょっぱくて参った。

周回検索錬のちMS bike錬に合流

以前より地図で見て気になっていた鑓水周回ルートを確認してきました。 道幅が広くて昼頃でも交通量が少ないし、アップダウンも適度にあるのは利点ですが、当初に想定してたルートは近隣のスーパー開店時間には交通量が増えそうなので、周回しながらの長時間…