2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体調は戻りました

48.2Km 帰宅時にPOSITIVOに寄ったら、あのフレーム重量790gという脅威の軽さを誇るSCOTTのADDICT(アディクト)が展示されていた。昨年秋に発表されていたけど、実際に日本に入ってきたのは最近らしい。持たせてもらったけど、信じられないほど軽い。それでい…

オヤヂ化進行中#2

48.2Km 今日になってもまだ疲労が体の芯に残っている感じ。僅か80Kmのレースでこんな状態になるのは初めてでありますよ。歳なのかな。

オヤヂ化進行中

49.1Km ジテツウで走り始めてすぐに脚が重いことに気付く。 土曜日レース後にはセルフマッサージをやったし、昨日も何も運動はしていない。それでも想像以上に疲労が残っていたんでしょう。 天気も小春日和で気持ち良かったので、ゆっくりと会社に到着。昼前…

アスリート

世界フィギュアスケート選手権の女子で安藤美姫選手と浅田真央選手がワンツーを飾ったわけだが、この1年の安藤さんの選手としての成長が見事に結実した結果を嬉しく思うわけです。 その成長はフィギュアスケートの選手である前にアスリートとしての成長だと…

参戦記書いたよ

http://www7.cds.ne.jp/~wiz/bicycle/JCRCNo1-2007.html

JCRC修善寺

Zクラス:14位 1'38遅れ やったー、先頭と同一周回で完走したので次回からAクラスの参加資格を得られるはず。 最初の周からいきなり9分ちょうどのラップで入ってその後も9分30秒前後のラップで進む。3周目あたりにコムレイドの人と2,3人が前に行ってしまった…

125.6Km 強風でかなりのダメージを受けました。 - 昨日おとといのジテツウでは先週末にサボった影響を取り戻せなかった。ま、ジテツウでそこまで追い込むのは無理だから当然ではありますが。 なので本日はスキップ錬で追い込みましょう。 20名ほども集まった…

まじっすかー!

英HMVの日本事業、売却・撤退を検討 外資系大手CDショップでは個人的に一番気に入っているのがHMVなのに。

春遠からじ

54.7Km 今朝もまだまだ寒いけど昨日までの北風で芯から冷える季節外れの寒さとは違う何となく春を感じさせる陽を浴びながらの出勤。天気予報でも気温は上昇傾向みたいです。 朝の多摩川CRで後方からおいらを抜いていったサエコジャージのロードレーサーを追…

緩みすぎ

48.2Km 結局、週末は寒さやら他の色々なことにめげて1mmたりとも自転車に乗らず。まあ先週後半には結構疲労していたので良い骨休めになった。もう若くないし適度に休みを入れないと。 そんな状態でジテツウしたら脚はフレッシュなんだけど、どうも休みすぎて…

朝錬に出ようと予定通りの時間に起床。でも平日の疲労やら寒さなどでモチベーションが下がってしまい二度寝してしまいました。 それなら明日こそ朝錬だ!のはずですが、なんだか明日の朝はもっと寒そうです・・・。めげそう。

戦い(?)の跡

47.6Km 今週は全般的に風が強い中でのジテツウ作業だったことや仕事も慌しかった事もあって疲労が普段より蓄積されている感じ。 明日は電車通勤かな。

維持することの難しさ

56.8Km 昼休みに自転車で近くのショップに行ったら定休日で休みだった。仕方ないので昼食を食べに行ったついでに近くの繁華街を少しブラブラと。 以前は業者の荷物置き場だったエリアがすっかり開発されて巨大なマンションが立ち、近くのボーリング場は取り…

季節が装束を変える♪

47.6Km 本来であればこの時期は三寒四温の季節。でも昨日から急に寒くなったし、週間天気予報を見るとしばらく気温が低いみたい。1月から2月初めの厳寒期ほどではないけど、冬装束を急遽用意してのジテツウ。 帰宅時の多摩川CRでは強い北風に難儀・・・って…

ホイールセット譲ってください

会社の同僚にクロスバイクを譲ることになったのですが、ホイールがついていません(^^;;;。どなたか心優しい方がいたらシマノボディの前後ホイールを格安で譲っていただきたくお願いします。

ピタピタ

53.1Km 昨夜に悌毛処理を施した脚にレッグウォーマーがピッタリ貼りつく感触が懐かしい。

ポジション調整

午後はブログつながりでおくらさんのポジション調整などを実施。 彼女は昨年暮れからロードに乗り始めた初心者なのですが、いきなりジテツウで往復45Kmほどを乗る、という離れ業をこなしています。しかし肩や腰に痛みがある、ということでポジションなどをお…

宮が瀬方面

109.6Km 本日は橋本さん@ヤマダレーシングがゲストで登場。他にマニア山下さんと川本さんも一緒に出発。 相模原市内を抜けて高田橋を渡って登りが見えた時点からが気分的には練習開始です。後ろから迫りくるダンプを避けながら最初はインナー×16T、途中から…

寒の戻り

47.3Km うむむ、日記ネタが無い。とりあえずジテツウしたです。

春のち冬

46.3Km 朝装束:インナーシャツ、ウィンドブレーカー、レーパン、レッグウォーマー、靴下、薄手の指付きグローブ 夜装束:朝装束+ウールの半袖ジャージ、インナーグローブ、爪先シューズカバー

131.5Km 昨年のTD沖縄以来となるターマック君の出動でスキップ錬に行ってきました。週末練習用のLOOK号と比較してターマック君はより攻撃的なポジションにしています。この自転車で無理なく乗れていればそれなりに体の状態が上向いている、ということ。スキ…

前輪破損

47.2Km 多摩川CRで北上する方向に走ると緩く右折する場所が登戸駅近くの水道局(?)の建物や公衆トイレ横にある。そのカーブを曲がりかけたら突然、無灯火の自転車が現れて避けきれずに衝突。 お互いに地面に転倒したけど、怪我は無いみたい。でもおいらの前輪…

メーター交換

53.2Km 通勤自転車に装着していた10年物の猫目メーターがとうとう寿命を迎えたらしい。走行時の速度表示が実速度の倍になる時間が増えてきた。KMC店長に以前聞いたところによると、この症状が出るともう寿命らしい。登り坂で50Km/hや60Km/h以上の数値を見る…