維持することの難しさ

56.8Km
昼休みに自転車で近くのショップに行ったら定休日で休みだった。仕方ないので昼食を食べに行ったついでに近くの繁華街を少しブラブラと。
以前は業者の荷物置き場だったエリアがすっかり開発されて巨大なマンションが立ち、近くのボーリング場は取り壊し工事の最中。その裏にある映像関係で有名な某会社の前にあった小さなスタジオや昔からの住居なども既に更地に。そしてその近所にあるおいらが1年半ほど前まで在籍していた会社はまだ入居するビルに名前がかかっていたものの、昨年末に買収されたこともあって近いうちに買収先に移動する事になるのだろう。その会社は系譜を辿ると超がつく名門企業だったけど最終的には没落してしまったし、その元の会社も名前だけは残っているけど中身は完全に別会社になってしまっている。
この移り変わりの激しい世の中では自分の立場を維持することも難しくなっているんでしょうか。