前輪破損

47.2Km
多摩川CRで北上する方向に走ると緩く右折する場所が登戸駅近くの水道局(?)の建物や公衆トイレ横にある。そのカーブを曲がりかけたら突然、無灯火の自転車が現れて避けきれずに衝突。
お互いに地面に転倒したけど、怪我は無いみたい。でもおいらの前輪が衝撃でポテチになっているのがはっきりとわかった。
むっとして立ち上がると相手の自転車は新品のビアンキでまだボトルケージも付けていない状態。普通のママチャリで無灯火だったら怒鳴っていただろうけど、ここでロードレーサーを嫌いになってしまっても困る、と思わずぐっとこらえてしまった。彼氏がロードを嫌いになってもおいらには何にも関係ないんだけどね・・・。相手がひたすら恐縮していたこともあって無灯火の注意と周りを見て走るように言ってその場を離れた。
前輪はブレーキアーチを完全に開放にしてもリムがブレーキシューにかなり強く当たるほど歪んでいたけど、ゆっくり走って無事帰宅。倒れたときに右手を地面についた際に軽く捻挫していたようで次第に痛みが出てきて、それと一緒に怒りが沸いてきて見逃してしまったことを少し後悔。
今年は事故にあう日が多い。こんな時期は何をするにしても要注意ですね。

前輪はリム交換と組み直しになるので、よろしくお願いします>店長。