125.6Km
強風でかなりのダメージを受けました。

      • -

昨日おとといのジテツウでは先週末にサボった影響を取り戻せなかった。ま、ジテツウでそこまで追い込むのは無理だから当然ではありますが。
なので本日はスキップ錬で追い込みましょう。
20名ほども集まった中から半分ほどの先発隊が出発。しばらくしてから後発隊でおいらも出発。それでも10名ほどの集団でこのまま小田厚横を走ったら車に迷惑でしょう、と思っていたら自然と5名ずつの集団に分裂。いつものことだけど、この動きが自然に出来るスキップ錬は素晴らしいです。
レイクウッド麓からは一緒に後発隊の第2集団にいた豪脚の阿部さん、上原君と高速クライミング。何とか2番手で通過も上原君との差は詰まらないし、後ろにいた阿部さんもせいぜい80%程度の力なのがわかるほど余裕がある状態なのにおいらは限界近くですよ。よわっちい。
テルモからは第1集団の黒川さんや須田さんも一緒に松田までのクライミングだけど、やはりシーズンインが近いだけに皆さんペースが速い。何とか皆さんに食らいついて上原君の後を集団で頂上をクリア。
その後の往路がずっと向い風。一気に乳酸が溜まってしまって集団から切れそうになるけど持ちこたえて最後の小田厚スプリントポイントが近づいてきます。
途中、須田さんや阿部さんのアタックがあったのを泡を吹いてついていってここだ、というところで腰を上げたら他の人も同じタイミングでもがき始めて行ってしまった・・・
でも後で山添さんにこの辺りの走りが危なかった、と注意を受けた。少し熱くなってしまって周囲への気配りが足りなかったようだ。反省せねば。
スキップからの帰りも向い風でヘロヘロになって帰ってきました。
明日と明後日は仕事の関係でジテツウできないので、土曜日のJCRCまでは自転車に乗らない。疲労を溜めないようにせねば。