2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アツい、アツすぎる

48.8Km ネットサーフィン(言葉が古いな)していたら、こんなアツいサイトを見つけてしまった。 自転車競技を始める際に一番の障壁になる経済面の負担を軽減するためにリサイクル機材を選手などから提供してもらい、トレーニングについても一流どころが指導し…

偶然が重なりました

48.2Km 往復のジテツウでは特にネタになる出来事が無くてブログをサボっちゃおうかな、と思っていたところでありましたが、昨日に続いて優勝者様に帰宅途中に遭遇しました。彼女と通勤経路で重なる区間はわずか2Kmほどしかないのに連日の遭遇はちょっとびっ…

注意一秒怪我一生

48.5Km なんだか変な標語を題名にしてしまった訳はこんな感じ。 朝は暖かな陽気に誘われてアームウォーマーも外してのジテツウ作業。気分良く多摩川CRを走っていたら後方で「ガチャン」という何かがぶつかった音と女性の悲鳴が聞こえた。思わず振り返って見…

ヤビツ錬

125.6Km 日の出直後の6時過ぎにこの秋初めてシューズカバー+レッグウォーマー+ウィンドブレーカーの初冬モードで家を出発。ここまで気温が下がると筋肉が硬くなってしまって動きがスムーズにならないです。 7月、先月のヤビツTT錬と比較して今回は時間に余…

さすが

昨日のエントリーでうかつにも(?)ハシケンブログにリンクしたら今日になってそちら経由で普段の倍以上のアクセスがある。某ニュースサイトにリンク先の記事が紹介されたこともあって特に注目を集めてしまったみたい。某ニュースサイトもすごいけど、それだけ…

ちょっと違和感が・・

橋川選手がジャパンカップの直前、というこの時期に観戦する人に向けてメッセージを書いている。 ジャパンカップ 観戦のルール - VLAAMS-Bike 確かにプロ選手の立場からしたら観客の不手際のせいでそれまでの生活や名誉をかけた走りが台無しになる可能性もあ…

昨日とは変わって

56.8Km 昨日とは変わって今日はやる気を見せて普段より多く坂を走ってみました、とは言うもののホンの少しだけですけど。 よみうりランドの稲城側から登り始め、途中の喫茶店(?)まではシッティングで、そこから丘の湯までそれまでと同じギヤで立ち漕ぎで垂れ…

妙にやる気が出ない

54.5Km 昨日の腰に感じた違和感は必死の(?)セルフマッサージで何とか症状悪化を免れたっぽい。でも今日は普段よりも距離を乗りたいわりに坂は走りたくない、という中途半端な状態。 なので帰宅時にKMCに寄り道して新たに入荷していたREYNOLDSの46mmリム高で…

ヤバイ・・かも

48.5Km 帰りに長沢浄水場横の短い九十九折(勾配は20%弱?)にてアウターでSFRをやろうとしたけど、やはり無理で途中から蛇行しながらインナーに変更してクリアした。その後に生田周回に向かおうとしたら腰に違和感を感じた。このまま周回をこなしたら症状を悪…

ヤビツTT

来週の日曜日(11/28)にヤビツTTを実施しようと思います。 藤棚交差点からヤビツ峠売店までのTTを2本 (or 1本)実施(予定) 集合時刻、場所:8時 (or 9時)に藤棚交差点のコンビニ2本がきつい、あるいは時間が間に合わない等で1本だけ参加でもOKです。1本目スタ…

137.5Km 昨夜は出張から帰宅したのが午前様でその後に一仕事したら寝たのは2時半過ぎ。3時間半睡眠の6時過ぎに起床して1ヵ月半ぶりのスキップ錬に向かいました。 本日のコースは相模川横を北上して高尾経由で大垂水峠。その後また相模川横を南下、というもの…

ようやく復調傾向です

49.2Km 日曜日のレースから4日も経過してようやく疲労感が薄くなってきた。とはいえ、まだ体の芯が重い感触は残っている。年々、回復力が落ちているなぁ。 帰宅時にPOSITIVOに寄っていろいろと雑談交じりに日曜のレース結果やおきなわレースについて検討。…

参戦記書きました。

例によって長文です。 http://www7.cds.ne.jp/~wiz/bicycle/JCRCNo9-2007.html

幸いにも

48.1Km 昨日感じた重い疲労感は寝る前のセルフマッサージやお灸で今朝には4連続ジテツウ+α後の疲労感と同じくらいのレベルにまで戻ってきた。でもここで安心して普段通りの負荷で走るとこの状態が長引く可能性が大なので本日もサイクリング・ジテツウです。…

オヤヂ様さま、オヤヂさま♪

48.5Km いきなり朝の一踏み目から疲労が抜けていないことがわかるほど、昨日のダメージは大きかった。わずか60Kmちょっとしか走っていないのに2年前に富士チャレンジで200Km走った次の日よりも疲労度は大きい。確かに昨日の逃げは集団から逃れるべく道中一度…

JCRC群馬 - Aクラス

DNF はい、完走できませんでした・・・。 最初の周回の心臓破りから3,4人でアタック。これはホームストレート過ぎで潰されたけど、4周目に2人が集団から30mほど離れたところから単独で追いかけて合流。その後は一人が脱落してオーベストのモズク君と2人で9…

今週は抑え目

49Km 先週はFISCOでレースだったけど、今週末は群馬CSCでJCRCレースです。毎週のレースなんて実業団選手みたい。 しかし自転車はあくまで趣味で本業は別にある。やりすぎると本業にも影響が出てしまうので、今週のジテツウは普段より抑え目に走っています。 …

秋も深まってまいりました

49.3Km 今までのジテツウのアームウォーマーとベスト着用から、とうとう今日からニーウォーマーまで登場しました。これにインナーグローブとつま先シューズカバーまで登場すれば完全に秋装束です。 帰宅時には自宅近所ながら1年ほど通っていなかった坂を上っ…

少しだけ走れました

33.7Km 昨日は思ったよりも土曜日レースの疲労を感じなかった。確かに土曜の帰宅後に足と腰を中心に数箇所のお灸とマッサージでケアし、その後も日曜朝まで睡眠を十分とれたから休養十分だったのかもしれないけど、レース時の体の使い方が以前より良くなって…

参戦記を書きました

例によって長文ですが、時間のあるときにでもどうぞ。 http://www7.cds.ne.jp/~wiz/bicycle/CyclingFes-2007.html

富士サイクリング・フェスティバル in 小山(富士スピードウェイ)

Road150Kmクラス:6位 (久しぶりの入賞です) 序盤から2名が集団から抜け出してそれを大集団が追う展開。100Kmでそのうちの一人を吸収。その後はダンホさん@日野レーシングの仕切りで最大で2分以上の差があったのを徐々につめる。残り5周で50秒差、4周で40秒…

ネタはあるんですが・・

48Km ジテツウ時の走行マナーについて考えさせられるような出来事もあったけど、明日も朝早いのでいつか覚えていたら書きましょう。 おやしゅ。

はじめて見ました

48.3Km 本日は朝から都内某ホテルでセミナーを受講。昼食を食べようと外に出たところ、シングルギヤ仕様のMTBが路肩に止められているのを発見。 見知らぬ他人のバイクなので一部だけの写真で申し訳ないけど、これでもシングルギヤ仕様なのはわかるでしょう。…

難しい天気です

58.8Km この時期は特に朝は出発時と気温の高くなる都内の気温差が大きくて通勤装束を途中で脱ぐケースが多い。今日もそんな朝。 帰りは自宅近くで今週末のレースに備えた飛び道具を借用。これの性能を十分に発揮していい走りをしたいココロモチであります。

週末の雨模様の天気でもずいぶん多くの人がローラーで練習したみたいですけど、一昨日はサボり、昨日もF1を見るだけで何もせず。 そうそう、F1といえば、今回は自転車で走り慣れた(?)FISCOで行われた。バンク角度やカーブの曲がり具合を覚えているコースを最…

有名人だったのね

昼休みにネットでニュースを見ていたらこんな記事が目に留まった。 http://www.nikkansports.com/sports/golf/p-sp-tp1-20071001-263874.html しかしここで目に留まったのは優勝者の諸見里さんではなく、キャディーの江連忠プロ(39)。この名前って生田周…