2005-01-01から1年間の記事一覧

というわけで2005年の自転車は昨日でお終い。今年の走行距離です。 通勤:4950.5Km チーム錬:3025.3Km レース:841Km その他:743.9Km合計:9645.4Km 何とか月間800Kmはクリアした。でも週末のチーム錬の距離が少ない。土日両方とも自転車に乗れることはほ…

6Km/35分色々な人のトレイル(?)ラン話に刺激されたわけじゃないですけど、久しぶりにジョギングしてみました。1Km/6分前後のゆっくりしたペースだけど以前はこれでも右膝に痛みが出てしまったので慎重に。 今回は1Kmほど離れたところに緑地があるのを思い出…

三浦半島サイクリング

145.8Km、683.1Km/Dec.7時半にKMC出発のはずが・・・店長が来ない。で、7時40分に平野さんに「さっき起きたムュニュニュ」という電話。じゃあ、仕方ないので放置プレーで先に行っちゃいましょ、とはならずに仲町台駅横にあるマックでコーヒーをすする。店内はぬく…

ようやく大掃除もひと段落。 午後には通勤ビアンキ号のワイヤー&バーテープ交換。本当は全部ばらして掃除したかったけど、至る所に排ガスがこびりついているフレーム、パーツを目の前にしたらヤル気喪失。大幅に作業を省略。それでも多少はフレームに付いた…

我が家の場合、大掃除は旦那の役目。 しかし昨年は手抜きで済ませてしまったので今年は大変。ここでまた手を抜けば楽なんだろうけど、それは流石にプライドが許さない。 で、朝から夕方まで奮闘したけど結局終わらず。まだ残っている作業を考えると明日も1日…

43.6Km、537.3Km/Dec.本日が今年最後の出勤日。今年の通勤作業としては4950.5Kmでわずかに5000Kmに届かず。でも昨年の通勤が3308Kmだったので1600Km以上距離を伸ばしたことになります。 今年は長期の出張が無かった事や平日の筋トレに飽きて自転車通勤の頻度…

"神奈川は人口の割りに強豪クラブチームが少ない"ことに気付いた。 交通事情が悪いのは一因だろうけど、同じように交通事情が良くない地域が多い埼玉、千葉でも多くの強豪チームがあるし、一番交通事情が悪い都内にもなるしまフレンドに代表される幾つもの強…

49.1Km、493.7Km/Dec.交通量、駐禁車両共に普段の5割増。久しぶりに中原街道で歩道走行を多用です。 最高気温が10度以下の日々が続いていますけど、次第に大地の熱も奪われている感じで特に土が多く露出している多摩川CRでは底冷えします。 強い北風の中を30…

キモッ!! 脳味噌ヘルメット - Engadget 日本版

83.5Km、446.6Km/Dec.朝錬に間に合ういつもの時間に起床したのに、厳寒装束の準備していたら遅れ気味。朝錬のときは爪先に貼るカイロを着けるんですけど、着ける位置を合わせる時間分だけロスしたようです。シューズ内の微妙な位置を決めて慌てて出発。 以前…

クリスマスイブの本日は家族と買い物したりゲームして過ごす。 年賀状も書いたし、年末気分が高まってきました。

82Km、361.1Km/Dec.ほぼ1ヶ月ぶりの朝錬参加でした。とにかく寒いので最上級の防寒装束で出発。KMCのダークエンジェルこと江口氏が約2年ぶりに朝錬に復活しているので接待せねば。 本日のテーマはスムーズなペダリング。通勤でもペダリングを意識しているけ…

この時期は近所に燃えるようなイルミネーションの家が集まっている地区があって半ば観光地化されているほどだけど、これはすごい。ちょっと時間が長いけど、思わず見入ってしまいます。(再生されるといきなり大きな音が流れるのでボリュームに注意。でも是非…

ジムの定休日なので運動は無し。 午後に埼玉県某所にて行われる打ち合わせに向うために東京駅で新幹線を待つおいらの目に入ってきた文字。 "旅行を中止して下さい" 一瞬何のことか分からず、その言葉が流れた電光掲示板をもう一度見る。何でも新潟で大規模な…

名護には美ら海水族館以外にネオパークオキナワという施設もあるみたい。この施設はTDおきなわのゴール地点手前にある500m位の緩斜面脇のようです。珍しい鳥がてんこ盛りみたい。 来年のおきなわツアーに取り入れてみようかな。 訪問記はこちら↓ デイリーポ…

47.1Km、279.1Km/Dec.相変わらず踏めないし廻せない。僅か10日ほどの休みだけでここまでダメダメになってしまうものなのか。 継続しないと維持することすら難しくなるのも加齢の仕業か。 本日は一昨日と同様に生田大橋からの登りをシッティングで。その後は…

1セット職場の忘年会があったので電車通勤、なので出勤前にジムにて筋トレ。でもジムに入った途端に前回の筋肉痛がかなり酷かったことを思い出して、やる気なしモードになってしまった。 とりあえず1セットだけやってプール横に併設されているジャグジーでぬ…

43.4Km、232Km/Dec.ようやく自転車通勤に復帰。体がふわふわして前に進まないです。気持ちに体が着いていかない感じ。それよりも寒くて寒くて筋肉が固くなっていたのか。 夜には頑張って生田大橋からの登りで踏んでみる。3段坂の2段目にある信号で止まって休…

二日酔いもなく6時過ぎには起床。昨日の宴会で某氏に名指して朝錬の指名があったけど、一応その場では体調不調を理由にお断りしていた。しかし天気の状況によってはスクランブル発進も考えていたけど、この冬一番の寒さに加えて強風吹き荒れる状況ではおとな…

昼頃に近所を歩いていたらロード乗り(インタマとスペシャ)が二人、道端で話をしている。一旦は通り過ぎたけど戻って声をかけてみる。 色々と話しているとお二人とも結構乗れる方々のようで、特にインタマの方は相当に強いみたい。名前を聞くと何とNara日記に…

昨夜の咳はかなり良くなってきたけど、今夜のKMC宴会に備えて体力を温存のために朝錬は無し。

昨夜も気管支炎による咳で寝不足。こんなんじゃ、つらいので午前中は会社を休んで病院に行って抗生剤をもらってきた。薬をもらって治療院に電話してこのところの咳による背中と腰にあった張りの治療を依頼。 これらの処置のおかげで今はかなり症状は治まって…

この日記にググってくるキーワードには時々面白いのがあるけど、今日は"nara日記"+"女"のキーワードで訪れた方がいたようです。 何じゃこりゃ。 この日記のどこを見てもご期待には添えませんが。 おせっかいな人もいるもんですね。有名人は大変だわ。

どういうことでしょう・・・

突然、夜中に1時間半も咳き込んで寝不足。本日も電車でゴー。気管支炎がなかなか治らないです。

かなり体調は戻ってきた。今は時々出る咳のみ。 ここまでくれば自転車通勤できそうな気もするけど、あと一日我慢すべきか。自転車に乗りたい気分が高まっているだけに悩ましいです。

喉はかなり良くなったけど、まだ咳が出る。そして午前中には疲労感いっぱいで仕事に支障があるほど。午後になって良くなったけど、まだ本調子には程遠いな。

まだ鼻もつまり気味で声も出ない。咳もまだ時々出る。こんな状態で運動なぞできない。 今月に入ってから強度を上げた運動を全くしていないし、この4日は運動自体無し。焦るけど、こんな寒い時期に焦って動いて怪我したら目も当てられない。ゆっくり直さねば。

昨日の上京時に買ってしまったCD。 The Strokes/Is This It 1stアルバム。2ndは既に持っていて未だにかなりのへビーローテーションです。日本盤はおいらにとって神格化(?)された存在の大貫憲章氏の解説付き。それでも買ったのは安いUS盤。 The Toy Dolls/Our…

昨日の暴燃会の影響で声が出ない。そりゃ、のど痛めた風邪が治っていないのにカラオケで歌いまくったら当然ですわな。1日中のど飴をなめていたけど、まったく回復の兆しもなし。まだ軽く咳が出るけど肺から出ていないので、気管支を冷やさなければそのうちに…

年に一度の休日に都内に出かけるイベント、ポン!チームの忘年会に行ってました。例年のごとく有楽町で集合。楽しく1次会の後は中村さん@チーム物見山の独演会を含むカラオケ大会。 昨日からの風邪が完治していない(のどが痛い・・・)ので、フルパワーで参加…