自転車通勤

自転車通勤:53Km

行きはこの時期の普通の気温。帰りは北風ピープーでかなり寒かったです。最近こんなのばっか。でも良く考えてみると冬って木枯らし吹くよね、当然寒いよね、ってなもんです。自転車通勤始めたのが今年3月からだったから本当の意味の冬の自転車通勤を知らないんでした。これからこんな天気じゃ、やる気が無くなってきます・・・

帰りは久しぶりに某ショップに向うが、なんと先月いっぱいで閉店していました。そして隣駅の系列店に行ってみると、以前は店長と若い女の子2人で営業していた店が店長1人になっていました。閉店したほうの店長は自宅を改造して自分で自転車屋を始めるらしいけど、この時期では既に代理店の契約があらかた終わっているのでしばらくは充電して方向性を決めてから、って状態らしいです。女の子は連日の深夜までの作業で体力が続かず、2ヶ月前にこちらも辞めたとの事。何となく湿っぽい話になってしまって長居もせずに退散してしまいました。

BGM:JJ72/JJ72
一時期よく聴いていました。ダブリン出身の若手バンド(2000年当時)でした。そう言えば、同時期にデビューしたMUSEが来年2月に来日するんだった。そして4月にはRadioheadも。この辺りのリスナーの主な年齢層とは離れているけど、ライブに行きたいなあ。
チケット、ヤフオクで安く落ちていないかな。