チーム練

チーム練:87.1Km

昨日の大井練の疲れか、どうも今一つの体調。出かける時にシューズカバーをし忘れるし、集合して店から出発してみるとサングラスを店の前に落としているし、で危ないです (両方ともすぐ気付いて戻りました。特に後者の時は皆さんに寒い中待って頂いて申し訳無いです)。こういう日は大人しく走るのが一番。
周りでは平野さんが78デュラで来ているし、久しぶりの伊奈さん@ハマー!ブロスは真っ赤なドカティを買ったとか言って景気が良い事。羨ましい限りです。

基本的に登りを避けるコース設定で多摩川から関戸橋の先の7/11までのんびりペース。ここまで、全く脚が回らない。しまいにはお尻まで痛くなってくる始末。確かに10時半くらいまでは気温が上がらずに特に足の指先はちぎれるかと思うくらいでしたが、それにしても調子悪過ぎ。
7/11であんまんと温かいお茶で口の周りの筋肉と手の指先は感覚が少し戻ったものの、なんだか回復が遅すぎる、というか回復しないまま帰路へ。

鎌倉街道に入った途端に平野さんから「愛宕周回を1周しようよ」という声が。普段なら喜んで行きますけど、今日はちょっと勘弁したい心持。でも「伊奈さんが始めてだから」という言葉で進路を変更。1周だけしてきました。
そして再び帰路へ向うが、鶴川の国士舘大学前で今度は「登り行くよ、登り」という悪魔の声が。平野さん、78デュラをゲットしてモチベーションに更に拍車がかかったようです。仕方ないので、能々谷の新興住宅街に伸びる激坂を1本。ここで止せば良いのに自分でペースを上げるから後で疲れが出てしまう・・・。でも今日の登りではいつものペースからは程遠い走りだったはず。

昨日のチーム錬は後藤君と佐々木さんが、かなりの激烈走りだったらしいので、出なくて良かった、と心底感じた次第です。

今日の練習にて今年の走り納め。明日からしばらくは日記の更新は遅れるかもしれないのであしからず。

来年も宜しくお願いします。