一人練

一人練:91.2Km

1年ぶりの大井埠頭LSDでゆっくりと行く予定です。しかし、相棒に12時帰宅を厳命されての練習でした。
朝は少し寝坊して出発。おかげで大井での周回を1周減らすことになってしまった。9時過ぎに到着。メーターの設定を確認しているうちに某掲示板で書き込んでいるN原さんが懐かしのゲビスバランのウェアで税関前を通過するのを発見。早速追いかけて挨拶。そのままいっしょに周回しましたが、ロードレーサーの悲しい習性でしょうか、2周目にお互いにペースアップ。この周回はなんと16分11秒とのこと(N原さんの計測)。この周回はほとんど二人で並んでいたので、風除けも無い状態。それでこのタイムですから、つらいのも当たり前。次の周回でこちらからペースダウンを懇願して18分30秒くらい。
この周回で先行していたマリアローザ率いる集団に追いつきました。しばらくすると、そのうちの一人が前から下がってきます。某掲示板の管理人しゅうさんでした。新車のドリームプラス w/ B-STAY、目に眩しいです。しばらく話していたら、後ろからユキリンの集団が抜いていきました。この周回で帰らないと相棒に厳命された時間に帰宅できません。このペースアップでマリア集団から離れました。N原さん、しゅうさん、またお会いできた時によろしくです。
10分弱の休憩後、大井埠頭から撤収。帰りは(気のせいか)強くなってきた北風に悩まされながら11時40分に無事帰宅しました。自転車を仕舞って着替えるとちょうど12時。間に合いました・・・

まだポラールのデータをダウンロードしていないのですが、後で今日のペース配分を別URLでアップします。