MS朝錬に参加

88.6Km
ずいぶんと暖かくなったので、通勤装束&装備にて今年初めて出勤前の朝錬にゴー。お邪魔したのはMS cycling teamの尾根幹朝錬。しかし、いきなり集合時刻に10分近く遅刻してしまった。こちらからお願いして参加させてもらったのに、本当に申し訳ないです。
出発すると集合場所までかなり追い込んだ事もあって、軽く走るS根さんと@masa248さんの後ろで早くも青息吐息。サドルに尻を刺しながらツキイチでついていったのですが、ぐりーうぉーく前の坂でアタック!先週末から取り組んでいる立ち漕ぎで一気にペースアップ。するとギヤが軽すぎたのか脚が回りすぎてあえなく失速・・。後ろから2人に捲くられると追いかける気力も無く尾根幹終点の7/11になだれ込みました。
今回の朝錬参加は事務所までの所要時間をシミュレーションする目的もあったので短い休憩後に折り返し。ゆっくりとお2人と話しながら走り、彼らと別れてから多摩川側道で向かい風の中を走って普段のジテツウより5分ほど遅い時間に事務所に到着。これなら問題なしでしょう。
今後も時間があれば参加させていただきたいと思います。よろしくお願いします>MS cycling team各位。
帰りは強烈な風が吹き荒れる中を慎重に走るのですが、事務所を出てすぐの山手通りで風に煽られて車道側に膨らんで危うく事故る寸前。ここで帰路を交通量が多いルートから裏道を使うルートに変更。そんな裏道でも時折横風に煽られたのですが、何とか無事に帰宅。帰宅後は集中していたからか、しばらく動けなくなり呆然とする始末。
土曜日のレースに向けて、明日1日で朝錬&帰路のダメージを抜かねば。