休養日

本当はヤビツ峠で来週の栂池に備えた最後のヒルクライム練習のはずですが、朝からの雨で断念。ついでに今日から入梅。仕方ないので以前から気になっていた近所の市営温水プールに併設のジムに始めて行ってみました。
300円を払ってチケットを購入し、受付のおばちゃんに渡してイン。いざトレーニング室に入ると、20人くらいが各種機械に群がっていました。
その機械ですが、一応種類はそろっているんですけど、どうも使いづらい。レッグプレスにしても普通の両足いっぺんに押すのではなく、片足ずつ交互に押すやり方。初めて見るタイプでやりにくい・・・
人が多くて順番を待っているので、スムーズに機械を移動できずにストレスが溜まります。結局マットで腹筋やスクワットしていました。何だ家でも同じ事出来るじゃん。
一気にやる気をなくして帰ってしまいました。
今週は自転車には乗れないのかなあ。

id:neriumeさん、Morisseyの新譜は明日以降に書きます。しばらくお待ちを・・