休養日

諸般の事情により8時半起床。既にチームの朝錬は始まっており、午後錬ならぬ午前錬をおいらに言い渡す為に相棒が待っていることもあって本日は休養。でもおかげで久しぶりに睡眠時間が長く取れたことは良かった。
で、天気予報を見る。ガガーン、日曜日は良くないまでも雨にならない予報だった記憶があったけど、何と雨予報じゃないですか。こんなことなら無理してでも今日自転車乗ればよかった・・・
仕方ないのでちょっとした空き時間にLOOK号にヘリウム車輪を装着、が、後ろ車輪に振れが出ています。早速調整にかかりますが、どうも上手くいかない。午後に買い物に出たついでにKM cycleにて一切の調整をしてもらいました。
すると横振れのみならず縦振れもかなりあること、更にしかもスポークの張力でリムが若干変形気味であることまで判明。この車輪、どうせスピードの出ないヒルクライムでしか使わないので、大きな影響は無いでしょうけど、そろそろ寿命なのかも。
次に車輪を買い換えるいい口実が出来た?