自転車通勤(接触事故)

自転車通勤:46Km、247.6Km/June

やっちまいました。出勤途中にタクシーと接触事故を起こしてしまいました。
事故現場は右斜め方向に行きたいおいらと左斜め方向に行きたい車の動線が交わる地点にあります。
この地点に差し掛かる頃に右車線に行きたいおいらの右側を走っていたフェアレディZがなかなかスペースを空けてくれずに、そちらを気にしていたら、その前を走っていたタクシーが減速し、それに気づくのが遅れてしまっての接触でした。
タクシー、通勤ビアンキ号はほぼ無傷。おいらは両膝、右肘、右肩に擦過傷。それに右腰他の打撲。
昨年11月に事故に遭ったときは逃げられてしまいましたが、今回はちゃんと止まって待っていました。そして運転手がこちらを見るなり、「これがここ1週間の売上なんですよ〜」なんて言って伝票を見せて逃れようとします。かなりむかつきましたが、今回の事故の原因はどう見てもおいらのほうにありそうなので、タクシー会社の名前と運転手の名前を聞き出して釈放しました。
普段は朝の通勤時にはグローブをしないんですけど、朝出かける時にふとグローブをはめていたのが功を奏して手へのダメージは最小限にとどめられたのが不幸中の幸いでしょうか。
あとは明日になってどの部分が痛むかによって今後の行動が決まるでしょう。
帰宅してみると、プールに行っていた息子もプールサイドで滑って頭を強打したらしいです。本日は我が家の男達には最悪の日であります。

BGM:The Best of Art of Noise/Art of Noise