新しい人、久しぶりな人

114Km
7時錬に参加しようとKMCに行っても誰もおらず、寂しく単独錬決定。重いGIANT号でたらたらと鶴川街道を走っていたら、見覚えのある黄色いジャージ姿のロードレーサーが前を横切っていった。旧チーム物見山ジャージの佐々木さんでした。会ったのは1年ぶりくらいかも。このあと、帰宅して休日出勤という佐々木さんと別れて橋佐古コースへイン。
単独なので、追い込まずに淡々と2周半走って朝錬本隊と合流の乞田交差点近くのコンビニへ。今日の本隊は15名くらい。中に今日始めてKMC朝錬に参加の方が2人もいらっしゃいました。今後ともよろしくです。
練習を終えて自宅近くまで帰ってきたら、浜頭さん@セキヤに遭遇。近所なのになかなかお会いしていなかったようで、こちらも昨年12月以来でした。明日の実業団石川大会のBR-1は何と180Kmらしく、「あんな面子の中じゃ半分も走れたら上出来」なんてこと言わずに頑張っていただきたいものです。11月のTDおきなわでの再開を約束して帰宅。
朝は肌寒いくらいだったのに、8時過ぎから夏の太陽が照り付けてきてこんな時期に日焼け跡が濃くなってしまった。油断して日焼け止めを塗るのを忘れてしまったのがまずかったな。最近は朝晩が結構冷え込むので、風邪には注意しないとね。