フラストレーション?

最近、せっかくの週末でも効率的に練習できていないんじゃないか?という思いがふつふつと沸いている。
昨日を例にすると、家を出たのは6時半。帰着は12時過ぎ。その間は5時間半ちょっとになる。間にトイレ or 補給休憩を入れたとしても5時間は乗れるはず。
それなのに昨日の走行距離は僅か100Km。せっかくの練習なのに都内を通る通勤と同じのAvs.が20Km/hというのはあまりにも遅すぎじゃないのか?と思うわけです。
ロードレースに出始めて最初の5年くらいはいつも単独練習だった。そんな環境に飽きてしまって今のチームに加入してから多くの仲間を得られたことが大きな収穫だったのは間違いない。でも少しマンネリ化しているのかもしれない。
来月は久しぶりのレースにも出ることだし、少し新鮮な気持ちになれるかも。TDおきなわまでは色々試してみようかな。