朝練のち駅伝

平日は師走モードの仕事や天気の関係もあって月曜日しかジテツウができず。昨日も家事用事で練習できず。
なので、頑張って早起きして近所の周回を走ろうと家を出ましたが・・・結構大きな霜柱ができるくらいの気温だったのに秋装束に毛が生えた程度の装束では首、手首、足首の首3種が寒さに耐えられずに流しモードでしか走れず。
駒沢ランナ−ズフェスタ2011にてファミリー駅伝に参加。わずか2.5kmだけど、この日のために?2ヶ月以上前から少しずつ走る練習を重ねていたのでさほど垂れることも無く11分20秒くらいで走りきれたよ。これからもやり過ぎない程度にランは継続の予定。
駒沢にはランシューズだったのでフラペなブロックタイヤなMTBで往復36kmほど走ったけど、ロードの50kmほどの疲労感。たまにはこういった練習?も気分転換になりそうだ。