チーム錬のちローラー

久々のスキップ錬。今月始めてかも。
今日参加した人の多くが今シーズンのレース予定が終わっているので、雰囲気的にはまったりモード。久々の秋錬コースの前半は先発隊に混ぜてもらって休まず一定ペースで松田の休憩ポイントまで。その後は後発隊にて高速巡航。帰路の小田厚側道では見事に向かい風な中を300W弱な負荷での巡航作業。これはきつかった。アート杯以降、比較的軽い練習しかやっていなかった身体には効きました。
お店からの帰路は小雨が降ってきたり、急激に気温が下がってきた事もあって直帰。本当はOSMの最終追い込みで北八朔周回をグルグルしようと思っていたのですが、弱気になってしまいました。
帰宅後は昼食を食べてからローラーで足りない分を追加・・・のつもりが、全く負荷が上がらない。今までなら60分程度で終わるはずの距離になんと80分以上かかってしまった。
朝錬で頑張ったダメージでローラーをやるのは今の俺には厳しかったようだ。弱いぞ、オレ。
結局、OSMは1500Km台で終了。これも目標だった2000Kmの80%にも届かない数字でガックシです。