チーム錬

チーム錬:100.1Km、795.3Km/Feb.

佐々木(弟)、後藤君が参加した本日の朝錬、予想通り相当激烈な錬になりました。
よみうりランド→川崎街道→尾根幹に出て鎌倉街道、鶴川街道そして再び尾根幹へ戻る周回錬。今日のコースはかなりアップダウンが多いわりにはこの2人、ペースが落ちない、どころか夏並のゴリゴリペース。完全に1ヶ月後の修善寺を頭に置いた錬でした。

1周目でおいらが最初ペースを作りましたが、若葉台のゴルフ練習場横で後藤君が一気にペースを上げます。いきなりの全開モード。泡を吹きながら何とかこれをクリア。ここから佐々木(弟)が「ゆっくりペースにしましょう」なんて言いながら先頭へ。しか〜し、いきなり逆風の中、35Km/h以上のペースです。そのまま佐々木(弟)が多摩GC横の坂でも途中からダンシングを交えながらガリガリ登っていきます。着いていくのが精一杯の状態。尾根幹から2周目に入るまでは時折45Km/hオーバーで突っ走ります。
2周目の最初は再びおいらが鶴川街道で前に出ます。しかし1周目と全く同じ展開でゴルフ練習場で後藤君が再び前へ。前2人がシッティングなのにこちらは既にダンシングで一杯一杯。やはりこの後の多摩GC横の頂上付近で僅かながら遅れてしまいました。何とか前に追いついて最後の鎌倉街道の直線で前に出てペースをあげようとしましたが逆風に押し戻されて勢いが続かず。そのまま2周目で周回は終了。
久しぶりに太ももに乳酸がじわっと溜まっていく感覚を味わいました。
そろそろこれくらいの強度の練習をしないといけないのは頭では分かっていましたが、やっぱりきついです。

修善寺前にこの程度の強度で2,3回はやらなくてはいけないんでしょうね。嗚呼しんど。