チーム練

チーム練:85.4Km、284.8Km/Feb.

久しぶりに100Kmを越え、内容的にもそれなりにきつかった昨日の疲れが残っていました。それなのにそれなのに・・・
8時の集合時間には2分間に合わなかったものの、「まだ残っているだろう」と高をくくっていたら、店の前はもぬけの殻。同じく遅れてきた菅沼さんと横浜生田線に出てみると、遠くに人影がわずかに見えます。いきなり菅沼さんを引っ張りながらのTTスタート。この時期にしてはかなりの強度である心拍160以上を維持して追いかけます。2Kmくらいかけてようやく追いついて一安心。本日も大盛況で総勢10名くらいだったでしょうか。鎌倉街道から多摩川沿いに抜けてそのまま南下し、ガス橋近くから鹿島田、鶴見川経由で約60Km弱のコース。
途中、佐々木(弟)が鎌倉街道の直線で「集団から抜けたら一緒に来てくれる?」と聞いてきたのでそのままペースアップ。しかし昨日の疲れもあってかスピードが乗りきりません。あっけなく藤井さんに追いつかれて後ろで楽されてしまいました(^^;;;)。その後もハイペースを維持し、とうとうこの冬始めてのフロントアウターを使用。しかしトルクをかけ慣れていない脚では伸びも切れもなく休憩のコンビニへ。
休憩後、多摩川沿いでは回転重視という事でインナー×19Tでクルクルと。ここで集団がバラけました。これが後の悲劇に繋がりました。
私にとってはこのコースは始めて。誰かに付いていく必要がありましたが、後方集団を待つ間に気温の上昇による防寒用具の取外しをしていたら逆に集団から遅れてしまいました。慌てて追いかけるものの、いつまでたっても前が見えません。随分と行き過ぎてから念の為後ろを振り返ると川本さんが追いかけてきました。2Km以上1人で行きすぎてしまったとの事で大変申し訳なかったです。これで結構脚を使ってしまいました。北上する時に昨日に続き腹減り感が。最後に仲町台に向う坂でスプリントをかけるもあっさりと佐々木(弟)に差されて先着を許しました。これは腹減っていなくても駄目なんでしょうけど。やっぱりスプリント弱すぎ。来月の修善寺に向けて大いなる不安を残しました。