チーム練(KMC別働隊)

チーム練(KMC別働隊):107.4Km、199.4Km/Feb.

チームの主だったメンバーはMTBでシングルトラックを攻めに行く、との事でしたが、おいらのMTBは事故車でフルリジッド、カンチブレーキ更に磨り減ったスリックタイヤという状態ではお呼びではない。仕方ないので久しぶりに尾根幹の1人練かと思いましたが、幸いにして多摩川LSDの誘いがあって早速相乗り。1人錬は本当に飽きているので尾根幹に行っても日和っていただろうな。

本日のメンバーは江口さん、井上さん。げげ、チームの平地で1,2を争う強者じゃないですか。多摩川の遡上を開始するといきなり35Km/hで江口さんが引っ張る。この人の辞書では35Km/hはLSDらしい・・・で登戸を過ぎてしばらくしてから先頭交代。この2人を後ろに従えた状態では半端な速度では怒られると思って頑張っていたら、後から「あのときが一番辛かった」なんて言われてしまいました。何で?
そのまま五日市駅近くのファミマまで爆走。この時は爆走による胸焼けによってお茶だけで終了。それから二ツ塚峠へ。ここは始めて行きましたけど、斜度もきつ過ぎず個人的には気に入りました。大垂水峠を短くした感じでしょうか。
帰りは向かい風がきつくなってきました。またしても江口さんが強風の中40Km/h近くのスピードで突っ走ります。本当にこの人の体はどうなっているんでしょうか?思わず前に出てペースを落とします。すると途端に腹減り感が襲ってきました。25Km/h程度でヘロヘロと前で風に向かいますが、道を間違えかける状態。やっとの事で関戸橋近くの7/11で思わず肉まんとパン、オレンジジュースでカロリーを補給。十分に休んでから再びヘロヘロと帰ってきました。

午後は予約してあった治療院へ。先週の出張の影響か、前回に引き続いて背中がボキボキ鳴って思わず悶絶。それ以外にも思っていなかった場所で鍼が刺されてまたしても悶絶。痛気持ち良かったです。