チーム練

チーム練:85.2Km、416Km/Feb.

なんとマルコ・パンターニがイタリアのホテルで死亡した状態で発見されたとのニュースが!昨年末のホセ・マリア・ヒメネスに続いて人気のあったヒルクライマーの立て続けの逝去。冥福を祈るだけです。

ほとんど春のような天気で非常に暖かかったです。シューズウォーマー、要らなかったかも。この天気ならトルクをかける練習を開始するには良い感じです。しかし、昨日の筋トレの影響か脚は朝から今一つ調子悪い感じ。それでも修善寺まで後一月ちょっと、いいかげん始めないと間に合わないです。
日立研究所の坂から少しずつペースを上げる。よみうりランドへ登る千代ヶ丘でアウターに変速しようとしたが、トルクがかかっている状態では77ヂュラ、変速しません。だからって78ヂュラには変える予定はありません(^^;;;。仕方ないのでインナーのまま16Tで。相変わらずかなり脚は重いです。
ランドで休憩後、尾根幹へ。多摩CC横の坂で再びペースを上げますが、調子良い時より5Km/hも遅い速度でいっぱいいっぱい。その後も7/11まで集団を引くものの、ペースが上がり切らず中途半端。脚/心拍共にかなりきついです。
結局、帰りも時々アウターも入れながらペダルを踏み込むが、完全に脚は終わっていました。

もうすぐ店に戻る地点で信号待ちをしていた時に不意の強風に煽られて転倒。最初は後ろで自転車に乗っていた幼稚園くらいの女の子が2、3m飛ばされ、直後にその前にいた藤井さんが転倒。ヤバイ、と身構えた瞬間に足をつけていたにも関わらずあまりの強風に煽られて転倒。あんなの始めてです。恐らく突然の竜巻(?)が順番に向かってきたんだと思います。

土曜日には後藤君と佐々木(弟)が参加するはず。ここでもっと追いこみましょう。