2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

週末は完全休養

58.7Km 週末は体調不良や天候不順の懸念等もあって完全休養としました。1mmも自転車に乗っていない。 自転車に触ったのは僅かにこれだけ。 ジテツウ自転車とGIOS号に装着してたフレームポンプなのですが、1本は学生時代にスポルティーフに乗っていた頃に購入…

62.9Km 往復の多摩境通りで高速巡航錬を実施。昨日に続いて気持ちよく走れた。でもそれは路面がきれいに再舗装されたからだろうか。 そして帰路は生田周回でSFR×3本を追加。

人間の身体って難しい

56.7Km 昨夜は渋谷のHUBで飲みながらジロのゴールを見てから終電+タクシーで帰宅。 当然今朝は寝不足なわけですが、今朝のジテツウは今月最速?なタイム。後から思い返しても先週辺りとは回せるギヤ比が高くなっているのは間違いない。 寝不足でありますが…

出来る事をやる

63.7Km 今日も出勤前の朝錬に行けず。見事な二度寝。どうしたんだろ>おいらの身体。調子良い時よりの8割くらいしか力が入らない感じです。 それでも帰路は生田周回でSFR×3本を低レベルながら実施。

まだまだ弱い

137.3Km スキップ錬の前に予習的に三増峠でも行こうと思っていたのに、思いっきり寝坊してお店の前に着いたのは正に皆が出発する寸前。危なかったぜ。 本日は最近多い宮ヶ瀬方面コース。このコースはそれなりに長い登りがあるし、斜度がきつい坂もあって今の…

あざみ付け焼刃錬

57.8Km 2日休んだら、ようやく身体が動くようになった。 帰りに今年初のフランドル坂*1でインターバル錬を実施。とはいえ、明日の朝錬を考慮して2本で勘弁してやった(苦笑)。 これから富士国際レースまではここでインターバルをこなして20%坂への苦手意識を…

ダメージ#2

54.6Km 昨日よりは多少マシになったとはいえ、まだ強いペダリングは無理。こんな時は楽に走るに限る。 早めに仕事を切り上げて神宮の某ショップに立ち寄ってみたら、元編集長に捕まって立ち話。彼は同世代なこともあって話が合う事が多いのですが、その中に…

ダメージ

55.1Km 昨日のダメージでジテツウは壊滅的な状態。踏めないしまわせない。天気が良くて気持ちよかったからポタリングモードでジテツウ。ポタポタ。 しかし、中原街道で幅寄せしてきたパトカーに何も言えずに奴らが左折して行ったのを唖然として見送るだけ。…

御坂&勝沼往復

252.9Km 本日の朝錬はgoaraiさん、T田さんのイナーメなお2人、Y本さん@Esperance StageそしてKUROさん@フィッツ/チバポンズというTRレーサーな方と一緒。そしてコースは道志道→道坂→林道経由御坂峠→勝沼→雛鶴峠という登りてんこ盛りなルートです。 8時にデイ…

調子悪し

59.6Km 昨夜は早く寝て出勤前に朝錬をやろうと思っていたのに思い切り寝坊して普段通りの時間にジテツウ。何でも北風だったらしく追い風方向だったはずなのに身体が重くてペースが上がらず。 帰りも調子は上がらないまま多摩境通りでメディオ的に走った二子…

勝ち組(笑)

56.6Km 朝に見た天気予報では夜に雨になって明日の午後には止む事になっていた。このパターンの場合は帰りに自転車を駐輪場に放置すれば今日明日で片道ずつのジテツウになる。そんな予定でした。そんな目論見も昼に見た予報で崩壊の危機に。明日は1日中降り…

彩湖で実施してきました

2月末に計画していたものの雨で実施できなかったグループライド練習会に参加してきました。天候も良くて気持ちいい練習会でしたね。 グループライド練習会 in 彩湖にご参加いただきありがとうございました - グループライド練習会

回復してない

87.4Km 微妙に寝坊した事と帰宅時間制限がいつもよりも早かった事もあって久しぶりにKMC朝錬に参加。 5日のライドによる疲労は普通に生活する分には感じなかったのに・・家を出てすぐに脚に疲労物質が溜まりまくっているのがわかります。短めの登りでも全く…

写真をいただきました

先日の東日本ロードのレース中の写真を@kigumaさんからいただきました。なんだかかっこいいじゃん! HIDETOSHI IWASA: Cyclo Lovers Rock-8 | J-tour st-3 HIGASHINI… | Flickr 本当に素晴らしい写真をありがとうございます。 この時のレース自体はDNFと残念…

走りこみ

60.5Km 昨日のダメージは長い登りで使ったと思われる上半身への筋肉痛だけ(のように思えた)。昨日の富士スカイラインへの登りで後塵を拝したマスケンさんの姿を見て走り込みの重要さを再認識したのでジテツウにゴー。 しかし予想通りにダメージは全身に及ん…

トリプルクライム(未完でした)

179.3Km チームちゅなどん主催?のトリプルクライムに参加してきましたが、実際には時間切れでダブルクライムで終了・・ 残念&ほっとした気持ち(どちらの割合が多いかはヒ・ミ・ツ)が入り混じる微妙な結末でしたが、参加された皆様と楽しく苦しく走れて感謝…

ヒルクラ・リハビリ

142.7Km 色々な人に「登りって嫌い」と言い続けているのですが、ヒルクラレースにも参加しないと実業団ポイントが加算されないからそうも言ってられないわけで・・。5月は登り練習月間の予定だが心理的な壁が高くて思ったより登り練習やらないんだよな(毎年…

久々に参加した

139.6Km 前回のスキップ錬への参加は館山レースの前だったから、4月は1回も参加しなかったことになる。レースや用事、天候不順が参加できなかった原因だが、4月が停滞気味だったのはチーム錬に参加しなかったから、と思いたい。 朝錬の面子は普通に濃い(笑)…