久々に参加した

139.6Km
前回のスキップ錬への参加は館山レースの前だったから、4月は1回も参加しなかったことになる。レースや用事、天候不順が参加できなかった原因だが、4月が停滞気味だったのはチーム錬に参加しなかったから、と思いたい。
朝錬の面子は普通に濃い(笑)。普段の練習コース方面は連休で交通量が多いかも?ということで宮ヶ瀬方面へゴー。
土山峠へのアプローチから速い。本格的な登りになるところまでは何とかティー茶ーさんに着いて走っていたけど、ここで着き切れした・・。情けない。
その後は宮ヶ瀬湖→串川橋→三増峠→R412経由服部牧場まで。勾配がきつくなると精神的に切れてしまう傾向はあるものの何とかバトル合戦に加わる事が出来たのは収穫だった。
この後は朝錬初参加の方が遅れたのを救出に向かうも、そのままこちらまで巻き添えになりかけて100m近く離れた集団を追いかけますが、差が縮まらなくて久々に土山峠の下りで全開走行してようやく追いついた。この走りはレースにもつながる・・・のであればいいのですが。