まだまだ弱い

137.3Km
スキップ錬の前に予習的に三増峠でも行こうと思っていたのに、思いっきり寝坊してお店の前に着いたのは正に皆が出発する寸前。危なかったぜ。
本日は最近多い宮ヶ瀬方面コース。このコースはそれなりに長い登りがあるし、斜度がきつい坂もあって今の私に必要な要素が多い好コース。しかし昨日は復活したと思われた脚は非常に重くて、人数が少ない割りに面子は濃い今日は土山峠に向かう時からきつくて千切れそう。そして土山峠にやまーねさんとティー茶ーさんと一緒に突入して登坂を開始したら、僅か300m位?で彼らについていけなくて千切れる・・。大きく垂れていたらインチョーにも抜かれた。しかし、ここでようやく自分のリズムを思い出してインチョーからは50mほどの差を維持して乗り切った。そしてその後の登りという登りですべて似たような展開で4番手通過・・・。進歩なし。
今月はレースが無いから距離を乗り込もうと前半は2000Km/月ペースで距離を伸ばしていたのに、今週は疲労が抜けずに予定から大きく後退。このままではせいぜい月間1700Kmが関の山。仕事しながら月間2000Kmを乗り込む身体になっていないようです。
さて、今の状況を打破するにはどうすればいいのかな?