御坂&勝沼往復

252.9Km
本日の朝錬はgoaraiさん、T田さんのイナーメなお2人、Y本さん@Esperance StageそしてKUROさん@フィッツ/チバポンズというTRレーサーな方と一緒。そしてコースは道志道→道坂→林道経由御坂峠→勝沼→雛鶴峠という登りてんこ盛りなルートです。
8時にデイリーヤマザキ集合だったのですが、余裕を見て6時に家を出たら早過ぎて7時20分過ぎに集合場所に着いてしまった。仕方ないので?牧馬峠を1本往復して再びヤマザキに戻ったら、目の前を10名ほどのローディーが通り過ぎていく。先頭にKMCジャージ姿のmax-kozさんの姿を確認。集団をガン引きしていた模様。
しばらくしてこちらも出発しますが、いきなり道志道ではgoaraiさんとY本さんの激しいペースに巻き込まれて顔から流れる体液の全てを垂れ流しながら何とか道峠への分岐点まで到着。ここで昨日も激しい朝錬を繰り広げたらしいKUROさんが離脱。
実は道峠は話は聞いていたものの今回が実走は初めて。道志側からのアプローチは斜度は緩いので調子に乗って皆さんについていったら、距離が結構長いらしい。その事実に気づいた瞬間に集中力が切れてあっけなく千切れる。この時点では集中力さえ続けば皆さんと一緒に行けそうな気がしたのだが、その後も峠という峠すべてで中盤から序盤で千切れて皆さんを大きく待たせる結果に。どうやら登りの能力が根本的に足りていないらしい・・orz。御坂を下って笹子へ抜ける峠ではハンガーノック寸前に追い込まれる有様で情けない限り。気温が結構上がっていたのも体力を消耗させたのだろう。
雛鶴峠を下って藤野にて道志道に戻るという皆さんと別れて津久井経由で帰宅。
途中で同行者に2回のパンクがあったわりに帰宅は18時前とそれなりには頑張れたか。
これで今年初めての200Km超/日です。走りこみ量が少ないのが登りで頑張れない理由なのかな?