2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ローラー錬

80分 週末は部屋の掃除や買物でほぼ終わってしまった。でも隙を見つけて週末朝錬用に久々の黒キシリを出してきてタイヤを装着。これで少しは朝錬でいい走りが出来るだろうか。 そして部屋の掃除によって若干自由に出来るスペースが増加。ローラー実施時にiPh…

装束選択失敗

70.6Km 確かに天気予報では気温は高くなると聞いていたよ。しかし今年は例年よりも寒い時期が長かったからか、予想気温を聞いてもどの時期の格好をすればいいのかイメージが沸かないまま、家を出る時にグローブを薄手のものに、シューズカバーをトゥーカバー…

そんなつもりじゃなかった

ローラー60分 本日は出張から直帰。昨日までのSFR錬の疲労もあったから帰宅後は軽めに筋トレして終わりにしようと思っていたのに、ふと天気予報を見ると金曜日が雨模様の天気予報になってました。 今週は木、金はジテツウのつもりで考えていたのにその予定は…

単純な男

59.7Km 昨日のSFRによる影響か、朝は脚が痛くていつもよりも平均速度が2Km/hほども遅い有様。寝る前にセルフマッサージを念入りにやったんだけどなぁ。やはりプロにお願いしないとダメかな?と感じながらのジテツウ作業。 しかしその辛かった脚が午後には復…

寒さは今日まででしょうか

59.6Km 天気予報では晴れ模様だったのに、1日中寒いままでしたね。当初は早出して遠回りしたかったのに起きれず。週末の疲労やら何やらで脚が重かったのですが行きの片足ペダリングと往復の多摩境通りでの巡航錬はこなしてきました。 それに加えて帰りは生田…

家族サイクリング

15Km 神宮外苑で行われていたクリテレースに見に行こうと子供を誘ったら、それよりも自分が自転車に乗りたいなんて言い出した。クリテのほうは知り合いの多くが参加&観戦していたので行きたい気持ちはあったけど、彼の熱意?に応えるのが親の務め・・ですか…

超豪華メンバー

141Km 久々の土曜錬に参加。とにかく今日は面子が豪華でした。TR:2名/BR-1:4名/ER:1名(実力はBR-1クラス)+未登録(実力はBR-1クラス)という総勢8名。時期的に激しい走りにはならないはずですが、逆にペースが落ちる事も無い。この中では現時点の実力が一…

春が待ち遠しい

57Km 太陽が顔をのぞかせた1日。ジテツウでは往復の多摩境通りにて単独走で40Km強/hを維持できた。単に風が弱かったから可能になっただけかもしれないが。 昨日までの厳寒は過ぎ去ったのか。このまま暖かくなりそうな予報なので、その勢いで体調を戻していき…

寒かった

56.6Km 久々に仕事の都合と予報があってジテツウを実施。でも気温は低いので往復ともペダリングフォームを意識しながらの作業。路面凍結を懸念して交通量の多い道路を選んだら、全く問題なく走れました。 帰路は駐輪場を出て数分後にウェアにパラパラと何か…

石井さん登場

137.8Km 寒い。手持ちの装束をかき集めたりホットクリームを塗りたくってスキップ錬へ。普通であれば道中では他のローディーとすれ違う事も多いのですが今日はそれもなし。路肩のほとんどは凍結して黒く光っている状態なので慎重走行です。 普段は座間から小…

大丈夫か?>オレ

昨夜の天気予報では曇り予報だったから朝錬装束の準備をベッド横に置いて就寝。夜明け前に起床して外の様子を見ると・・・路面は濡れているし気温もかなり低い。それに加えて北風も強い。こんな状態で練習しても強度を上げられないし、故障の危険も高まるの…

ローラー錬

60分 このところ、仕事や飲み会の関係でジテツウが出来ていない。時間を見つけて筋トレはやっているけど自転車乗りはペダリングしてなんぼ (なのか?)。 珍しく昨日まで二日連続で帰宅が午前様だった事もあって今朝は9時に起床。無理すればもっと早く起床で…

今週は今日だけか

57.4Km しばらく続いていた寒気は少し去ったようで、ようやく往復のジテツウ作業で多少は汗をかくようになってきた。そんな朝のジテツウでは丸ちゃん@KMCと遭遇。しばし話をしてから多摩境通りで高速巡航錬。相変わらずシーズン中の3割減なペースながら二子…

極寒錬

133.2Km 月曜夜に降った雪がまだところどころに残る中を朝からスキップ錬へゴー。本当はヤビツで今年最初の登り錬の予定でしたが、昨日時点で山頂付近に30cmほども雪が積もっている画像を見てしまったので日和ってしまったというのが実情。路面は積雪は無い…

朝帰りのちジテツウ

57.5Km 昨夜は石川町にて、ちゅなどんさん主催のもてぎ100Kmレースの打ち上げ会に参加・・・って俺は走ってないし、宴会に来ていた人も主催者を始めとしてほとんど知らない人なんですが。そしてなぜかこの会にマスケンさんとNOZさんのオヤジーズ達が来るとい…

連日のローラー錬

昨夜から今朝にかけての降雪により自転車通勤は出来ず。まあ当然な話ですが。その代わりに昨夜と今朝の2回にローラーを30分ずつ実施。 昨夜は早く帰宅して子供が寝る前にローラーを実施し、今朝は偶然にも家から近い出張先に直行だったために子供が学校に出…