大丈夫か?>オレ

昨夜の天気予報では曇り予報だったから朝錬装束の準備をベッド横に置いて就寝。夜明け前に起床して外の様子を見ると・・・路面は濡れているし気温もかなり低い。それに加えて北風も強い。こんな状態で練習しても強度を上げられないし、故障の危険も高まるので朝錬はDNS。ローラー準備をしたものの、まだ家族が寝ているからローラー台の振動で起こさないように二度寝。この辺りからダメダメな雰囲気が漂い始めます。
家族が起きたのと同時にすぐにローラー・・というわけにもいかずに朝食、家事が終わったら昼食。オリンピック開会式を見終わっておやつを食べたら、もう午後3時。夕飯の買物に行って食事の支度をしたらもう夜。そして、もうすぐ子供が寝る時間だから本日の我が家のローラー可能な時間帯はお終い。
結局、何も運動せずに1日が過ぎていく。しかし「練習をやる!」というモチベーションがあれば何とか時間を捻出できるはずなのに、それが出来ていない自分に対するもどかしさがあります。
2月も中旬なのに、まともな練習が出来たのは先週の日曜日だけ。昨年は2月末に食あたりで1週間寝込んだ状態から1ヶ月で何とかそれなりの体調に戻ったから今からでも・・・大丈夫なのか?>オレ。