そんなつもりじゃなかった

ローラー60分
本日は出張から直帰。昨日までのSFR錬の疲労もあったから帰宅後は軽めに筋トレして終わりにしようと思っていたのに、ふと天気予報を見ると金曜日が雨模様の天気予報になってました。
今週は木、金はジテツウのつもりで考えていたのにその予定は難くなったので急遽ローラー錬を実施する事に変更。筋トレは雨予報の金曜日にすればいいや。
で、フィギュアスケート女子SPの再放送を見ながら60分のローラーをやったのですが、どうもケイデンスが上がらない。
前回の練習のように110rpmを目標にしていたのに、油断すると5rpmほど下がってしまう。30分ほど経過すると少し集中力を維持できるようになったけど、依然として微妙に目標値から下がってしまう。最後の15分は気合を入れなおして集中してようやくメニューをこなした感じ。
やらないよりもマシだったかどうかは明日の疲労の残り方でわかるでしょうか。