家族サイクリング

15Km
神宮外苑で行われていたクリテレースに見に行こうと子供を誘ったら、それよりも自分が自転車に乗りたいなんて言い出した。クリテのほうは知り合いの多くが参加&観戦していたので行きたい気持ちはあったけど、彼の熱意?に応えるのが親の務め・・ですか?
10時過ぎに家族で自宅を出発。向かうは港北NT方面。
家族サイクリング on Twitpic
なるべくアップダウンの少ないルートを選んで片道7Km強を40分ほどかけて休まずに到着。案外と早く着いたな。某ショッピングモールにて先週に回転したばかりのスシローにて受付したら既に「20分待ち」と言われ、実際には受付から30分近くかかってようやく席に座れた。この時点でまだ12時前なんですけど。ドンだけ込んでいるんだよ・・。味の方は近くにある似たような回転寿司よりもネタが新鮮で美味しかったと感じました。
食事が終わってモール内で買物してから帰路へ。自宅近くで以前から気になっていた小さい川の源流探検?で少し寄り道しつつ帰路も問題なく帰ってきました。往復で15Km強をしっかりと自転車で往復できたのは彼にとって初めてだったから良い経験になったかな。
これからも時間を見つけて彼をサイクリングに連れ出してみよう。