2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメだこりゃ

ほとんどの猟犬部隊は都ロード参加で不在。今シーズン最強?な寒波が来ている中をレースするとは自分には考えにくい所業。すごいなぁ。 で、こちらはおかげで比較的平和なペースで乗り込み終盤の効果を確認・・したらダメダメなことが判明(泣)。 230-250W程…

時間だけ過ぎるけど

今週は月曜から今日までになんとローラーだけで4時間以上乗った。それ以外に筋トレも合計で2時間やった。とはいえ、強度は低くてローラーもメディオ域以上だった時間は2割程度だし、筋トレもダラダラとフォームも気にせずにやっただけ。 色々と落ち着かない…

アクアタマ練

ふと思い立って久しぶりにアクアタマ練に出稽古してきました。 本日のお題は市ヶ谷近辺?を走るという周回組と宮ヶ瀬方面を走る組の二つ。集合時に周回ルートを確認すると北八朔方面を使った大き目の周回との事だったので、そちらには行かずに宮ヶ瀬組に合流…

インドア・エクササイズ

最近の寒さですっかり屋内でのエクササイズが中心になってしまいました。 やっているのは主に筋トレとローラー。筋トレは4リットル・ペットボトルに水を入れた手製ダンベルを背負ってのスクワット&腕引き上げ、そして腿上げによる腹筋。これらを約30−60分実…

湘南平×5本

寒すぎて外で練習する気分にならないので室内での筋トレかローラーだけな状態です。とはいえ、両方を同じ日にやることなんてないから運動時間は1時間前後/日と以前よりも減っているし単独練習だから強度も控えめになってしまいます。練習不足なのは明白・・…

今更ながら

家を出なくちゃいけない時間に起床。要するに大寝坊・・。慌てて身支度して何も食べずに出発して道中も頑張ってようやくお店の前が見えたときに皆さんが出発。何とか彼等に追いついて間に合いました。きつかった。 そういえば、今日は今年初めての外走り、す…

帰省→風邪

元旦と2日は朝に駅伝をテレビ観戦してから日にちを分けて帰省。 実は元旦の午後辺りから喉に痛みを感じたまま翌日も継続していたのですが、それが悪化したのが昨日。昼ごろから急激に体温が上昇してあっという間に39度の高熱に。ベッドで臥せっていたら2時間…